きのう 朝の8時前 

いま この公園のソメイヨシノは満開
イヌのお散歩の方たちばかり
それもちっさいコ🐕🐶
青空が 一番の演出家✨


さくら ひらひら〜
舞い降りて おちて
ゆれる 想いのたけを 抱きしめた

つい口ずさむのは いきものがかり
♪ さくら〜 舞い散る〜

こんな儚げな名前のサクラ
いままで知らなかったよ
手弱女 タオヤメ

老木三姉妹 (わたしが勝手にそう呼んでる)
一番右 先日まで咲かないんじゃ?と
想ってた幹から...
この三本は おそらく150年くらい
この地で がんばってます

こんなコも... 伸びた細い枝から
松月 ショウゲツ

赤い蕾から咲き進むと白色に

1週間で満開になりました
太白 タイハク
大きく枝を四方に広げて美しい樹形
白くて 大きな花弁

同じ白花 八重咲きの...
白妙 シロタエ
枝じゅう たくさんの花をつけます

ようやく八分〜九分咲になった...
八重紅しだれ
花は小さくても 八重は豪華ですね




2〜3本の木ではなく、全部で7本は在る

これから咲き進む品種♪
普賢象 フゲンゾウ

天の川 アマノガワ

関山 カンザン


福禄寿 フクロクジュ

緑色の花 御衣黄 ギョイコウ
や 鬱金 ウコン

太平洋も白く霞んでる...

土筆
ヤマブキ 一重
終わりかけ トサミズキ
シャクナゲも咲き始めました 色とりどり





なにカエデかな 花が咲き始めました



竹とんぼみたいに ヒラヒラ落ちてくる
可愛いお花

また 来年ね♪

お散歩だけで汗ばむくらいに...
すぐ下のびっくりドンキーへ モーニング
珈琲 ブレンド
シングルとブレンドがある
チーズトースト セット 490円なり
あっつあつ ゆで卵
珈琲 2杯も おかわりしちゃった

かろやかなフルートの音色が心地良い
この店のBGMのセンスは素敵♪

花粉もツライけど
黄砂はなおキツイ😰
現在 結膜炎で右目がゴロゴロ
夜 横になると ひゅーひゅーゼェゼェ

すこやかに過ごしたい