新潟から帰ってからも連日の激務
帰宅はいつも 21時過ぎ
いつも職場のことを考えている
次の旅やお出かけのことなどは... 
考える余裕は全く無いみたい ピエンあせる

新学期が始まる前に
近況報告やいろいろ話しながら
 会合する友人 というか 後輩
今回は 名取の梵天食堂
はじめは南仙台駅前の “がばい商店”の
筈だったのに、ここに変更になった

「ぼんてん」グループは海鮮やお肉を
中心にランチや 居酒屋
カジュアルで親しみ易いお店
 よく行く

注文は『飲み放題』でいいよね
2000円だったか 2500円コースにしよう

I夫婦は、雨の中 傘差して一駅分歩いて
来たので、汗かいて 喉乾き一気飲み

待って待って もう一度乾杯して😅
おつかれー
そのあと、果てしなく続くおかわりうずまき
お通し
漬け物
海鮮サラダ
舟盛りお刺身
んーコレはなんだ
セリ鍋ではなく、甘辛牛肉 野菜たっぷり
蓋をして蒸し煮に? しばらく待つ
初めて呑んでみた 翠SUIジン炭酸
...うす過ぎて コレはサイダーか
海老カツ 海老がゴロゴロ
焼きうどん
コースとしては ここまでなのかな

わたしはビール2杯
翆SUIジン炭酸割 赤ワイン
ジムビームハイボール2杯

まだ全然 呑み足りない 食べたい〜と...
Iちゃん夫婦は兎に角よく呑みよく食べる
わたしはもう要らないから
「好きなの注文したら いいやん」
Iちゃん奥さんWちゃん 頼む頼む!
焼き鳥に、
鶏唐揚げに、
納豆ちくわ揚げ...
コレはぜったいヒツヨウだと
フライドポテト! ぺろっとたいらげ
そして もう1ボウル おかわり🤣
...すごいな
話は尽きなくて...
お酒が止まらない
4時間経ち あっという間にお開きの時間
...ほっ
いつまでもエンドレスになるところだった
最後に注文したコース以外の超過分も
何故か割り勘...
(えぇハッわたし食べてないよぉ😮)
アルコールは一切呑まないくせに
夫はいつもそう...  しゃあない
一言も不満などは言わないけどね

でもとにかく愉しい時間だった
わかり合えるひとたちと大事な語らい

梵天食堂 名取店

名取市手倉田諏訪532-1

022-382-7050

11:00〜15:00

17:00〜23:00




ちっちゃなビバオール
変わらない味♪
ヨーグルト好きにはたまらない♪
ありとあらゆるヨーグルトを食べてみる
この安曇野食品工房さんのは
すっぱくなくて 甘くて美味しい♪
“美味しぎて とまらない” ←ホントだった
先日作ったりんごのコンポート
これがかなりの美味しさで... 大好評
先日のは すべて宮城県産のだったけど
まだうちにある山形朝日町産のや
実家の方から送られた新潟産のりんごで
また作ってみようと想ってる
レモンも国産のでね

お散歩
うちの裏山
場所が特定できちゃうので伏せますが😅
猩々袴 ショウジョウバカマ
岩団扇 イワウチワ
丸い葉っぱがウチワの様だから
お花がめっちゃ可愛い イワウチワ


朝ドラ『虎に翼
楽しみでしょうがない
伊藤沙莉ちゃんのひとつひとつの表情と
声が、最高に愛らしく惹き込まれます

制作統括の尾崎裕和さん
あさが来た』の監督さんのひとり!
伊藤沙莉ちゃんに是非にとこの役を
お願いしたのだって

米津玄師 『さよーならまたいつか!』
この主題歌もイイねー
そして全編流れる劇伴も♪