いろいろバタバタ忙しかったり
カフェ行ったり、花見 散歩に行ったり...
ましてや 温泉行ったりしてると
こういう食べログがなかなかUPできない
ごめんね 今更ですが 挟みます

2週間以上前のこと
4ヶ月ぶりに行った太白飯店
最初の登り坂を間違ってしまい
ちょっと遠回りしてしまった
勘のみで走るコトがけっこう多い😅
(わたしのアルアル ナビを入れなさい)

平日の13時過ぎ 客はその時は一組だけ
きょうは最初から みそ!と決めてたの
『当店一番人気 是非おためしください』
とメニューに書かれてあっては
ほぉ どんなの?食べなくちゃと想うよね
メニューも見ずに注文♪
注文してから すごく速い着丼!
たぶん3分も待ってない
(逆光でうまく撮れなかった...)

んん〜 すりゴマがたっぷり!🧐
これはゴマ味噌ラーメンですかね
白ゴマ 黒ゴマ 両方
うんー マイルド まろやか〜
麺は 味噌にしてはめずらしく
ちょっと細麺 スルスル〜
普段は お酢を回しかけて食べるのが好き
今度は ラー油も掛けてみる
イイ感じです♪
辛味は一切なく 甘ーい感じのスープ
あとから入店して来た男性も
「味噌ラーメンね」と悩まず注文
海老焼きそばにライスという方も♪
(金曜日は “ライス無料”)
さすがにラーメンにご飯は...🤣

あんかけも美味しそう
酢豚や回鍋肉、海老チリなどの定食や
ご飯ものなど 定番メニューもたくさん!

一人じゃ2品も注文できないので
やっぱり二人以上で 来て
炒飯や中華飯も食べてみたいな
炒飯 ものすごく美味しかったから
でもきっと 町中華は いつも一人だろうな
ま、何処でもひとりで行くよ

あとから気付いたのだけど、、、
餃子を5ヶ セットにして、+300円
それはお得ね
餃子一枚 6ヶ 450円
(深くて素敵 まぁるい丼)
ごちそうさまでした
出前もしてくれる〜
「夜は外(門)灯を点けておいてください」
そうだよね 真っ暗じゃ見えないもんね
うちの町にもこんな店が在るといいなぁ

これぞ『THE まち中華』という太白飯店

2023.11.21