雪が降って 山形のスキー大会
しっかり行えたみたいです
よかった よかった

20日 この日はイイお天気あったか
... このあと 山形蔵王に行ったのでした
ホントはね
馬越石トンネルの手前 福来苑に行く予定
だったのが『本日定休日』ということで 
らーめん煙
仙台市青葉区茂庭字松倉13-1
券売機... おわっ どれも高いのねぇ
一瞬止めて戻ろうかなぁ... と
想っちゃったくらい😅
塩らーめんにしますか

店内はひろびろー
小上がりとテーブル席
そしてカウンター席も広め

ナニコレ
一瞬 関係者?って想っちゃった
...商品として売ってるんですね

運ばれて来た 塩らーめん
ちいさな持ち易いどんぶり
スープってこんなに少ないモノなの
トロっとしたコレは鶏と豚骨のスープかな
それに、煮干しも?
麺は中太ストレート ぱっつん
チャーシューは大っきくて
クルクルと巻いて噛み締めます
おいしっ♪😋
生姜が乗っかってた
初めてのお店って、、、
なんとなく ハードル高いかなぁ
でもまた 来てみましょうかね
つけ麺なんぞ☺️


そして、、、雪の降り出した 21日
めったには行かないけど、たまぁ〜に
何かあると 行く老舗百貨店 藤崎 
『全国うまいもの自慢』と
全国駅弁大会をやってるの

直でエレベータで 7階へ
うわわわ すんごい人の行列!
何に並んでるのかよく解らないけど
ざっと100人以上は居るとおもう...😰

わたしは コレが欲しくて♪

 牛乳パン (画像拝借しました)
コレは 小松

ところが... 売ってない〜🤣

入荷は、15時過ぎだそう...



川越? 鴻巣?の張り子の小物

こういうのにも、惹かれる 好き♡


そして、、、大好きな崎陽軒のシウマイ

でも冷凍モノばかりだったので止めてきた

シウマイ弁当 だいすきっ

気になったこちら
高知 コミベーカリー 窯出しチーズケーキ
悩んで、あまりに高価なので 断念
買ってきたのはコレ
銀座木村屋の... あんぱん
ミモザと クリスマスローズ
いいよね 春を告げるお花
さっきから ずーっと並んでる行列...
芭蕉の辻
...雪の中 ずーっと動かずに並んでる
50人以上 いったい 何なんだろ?
わたしなら、、、何かのチケット?
誰かのライヴ?って想っちゃうけど
どうやら、『ゴールデンカムイ』の何か...
目当てのカフェらしいです

それにしても、みなさん
並ぶの お好きだなぁ

さっきの列は
超人気ラーメン店(...らしい)
イートインの昆布水つけ麺
を求めて行列してたみたい ↓

今はまた変わって...
石川県のビリヤニとか
ハッピーカレーとか

銀座 木村屋の
あんホイップと苺あんホイップ
松本 井上の 城山クランチ
(ゴリゴリ かったーい🤣)

そして やっぱりコレでしょ
森のいかめし
厚岸のかきめし
ホタテとアワビなども入ってた♪