年度末が近づき、そろそろ気忙しく
なってきた今日このごろ...😥
ボランティアとはいえ、、、町内会や
地域活動も 2月3月は根を詰める時季

合唱団の練習にも通わなくちゃ
(今は 6曲 新しい曲の音とり♪)

そーゆー時はリラクゼーションも必要
時間を作り温泉へひとっ走り
遠刈田温泉 神の湯
コロナやインフルエンザ患者などが
増えてきたからか、『マスク着用』を
呼び掛ける貼り紙
...またか😔
券売機で、400円也

以下3枚は 借用しました
湯小屋の天井
この向きは 男湯かな
ぬるい湯→ 4142
あつい湯→ 4445
と 壁に表示... しかし
ぬるい方でも、43.5℃以上
(湯口は44℃以上)はあり、
ぜんぜんぬるくなく かなりのアツ湯😅
あっつい湯が好みの方は是非😘

アツ湯と大きい方のぬるい湯を2度交互に
浸かり ポッカポカ真っ赤っ赤になりました

あづまやさんには今日は寄らずに神の湯
おんなじ『遠刈田7号泉
芒硝泉 溶存物質、2.391 g/kg
組合集中源泉だけど、屋外の足湯は
ちょっとだけ湯温が違うのね
はじめて気づく
またまたランチに寄っていこう
14時近いのにまだお客さん 4〜5組
なんにすっかな
...やっぱり、Bかなぁ
Aは、ハンバーグ エビフライ
最初に運ばれて来るサラダとスープ
へぇ 通常に戻ったよ☺️
先週のメンチカツにはびっくりしたわ
この豚ロース肉2枚にちょこっと付け合せ
コレでイイのだ
今日は最初からナイフが入ってて有り難い
付け合せは じゃが芋サラミソーセージ
もやしや胡瓜などの和え物、大根漬け
下にはパスタが... 肉のソースのしょうゆ味

夜の会議に備え
買い物して 夕食は山形風芋煮
安くなっていた国産牛をどっさり
里芋12ケをせっせと皮剥き下茹で

でかけてきます

夕食は、毎晩 21時過ぎ

今日いちにち頑張ったら
三連休♡