きのう土曜日は またまた南へ
湯の温度を確かめたくて こちら😉
わぁ さすが 土曜はクルマがいっぱい!
脱衣室の中のスリッパは 14人分😆
そんなにーぃ
浴室内は 8人でした
湯船に浸かるとやはり42℃以上は
間違いなくあり
以前のぬるくなった湯温は
どうしちゃったのかな 戻ったのかしら

すんごい適温の濁り湯に浸かり
ぬっくぬくぽっかぽかになりました
帰りに受付のひとに訊ねたら
やはり! 源泉を掘削し直したんだって
去年の10月に
納得ぅ〜😘 よかったぁ嬉しい
また本物の黄金川に通えますね♪

ここに来る前に立ち寄った
おなじみ 大好きなお菓子屋さん
もしかしたら、、、宮城県内で
一番美味しいかも知れない(笑)
わたしはそう想ってるの
大河原町 石川菓子店
素朴な和菓子、お茶菓子、焼き菓子
お饅頭 など

大好きな揚げ饅頭はこの日は無かった
残念😅

お買い上げ金額に応じてなのか
わからないけど、かならず
「これどうぞ♪」とお菓子をくださるの
みなさん和やかでやさしく
親しみあるひとたちばかり♡
それも石川屋の魅力です

むかしは大女将さんが漬物や煮物
お惣菜を店内 テーブルに沢山並べて
「食べらいん あがらいん」と
ふるまってくださっていました

わたしの一番のオススメはフルーツロール
バナナ 黄桃 パイン キウイ ほか
スポンジが美味しい♪
ふわっふわチョコロール
このクリームも くどくなく旨いの

生クリームはあんまり食べないのだけど
石川屋さんのケーキは別モノ🥰
ベイクドチーズケーキも♪
これがこの日の夕食になりました☺️
他に、、、しんこもち いちじくパイ
これは翌日に

きょうは 甘いモノに囲まれ
スイーツ尽くし

コーヒーも 2杯 飲んじゃった☕
家では 紅茶に🫖