冷え込んできましたよ...

しかし 積雪でこんなに大騒ぎしなくても


先週のある日の ランチ

 Bランチはこんな...
通常 豚ロース2枚にいろんなソース、
野菜もたっぷり
+様々な煮物や 炒め物などの付け合せ
きょうは盛り沢山すぎー
こんなの、初めて😆
スパゲティナポリタン
ロース肉1枚 チーズ焼き
メンチカツ!
こんにゃくと凍み豆腐の煮物
じゃが芋グラタン
大根しょうゆ漬
コレらに サラダとスープ
飲み物がついて 1,000円
これ迄も ボリューム多いけど
今日のはとくに凄すぎるわ
...最近は 量を食べられなくなってる
コンソメのスープにはザクザク野菜たち
...やっと 完食
あ、メンチカツは残しちゃった
おなかいっぱい過ぎて、思考能力なし😆

「風邪が治らなくて〜」と女将さん
本当に流行ってますよね わたしもよ😰
能登半島のこと、
13年前の震災時のこと、
寝具のこと、...いろいろお話する
そしていつも帰りに食パンを
頂戴してしまう...
ふじりんご と 最後の ルレクチエ
りんごは医者いらずと言って
せっせと毎日食べてたのになぁ...
それなのに しっかり風邪ひいちゃった
土曜日の朝食
なかなか起きられず 朝寝坊したわたし
階下に下りていったら
貰ったパンで フレンチトーストを
焼いてる夫
野菜スープ ハムエッグも作ってくれた

どうしたんだろ
またまた土曜 仕事に行くのを止めた😅
自分で 働き方改革かな


*オリンピックの卓球女子 🇯🇵
選手3人目に
仙台市宮城野区出身 張本 美和ちゃん
選ばれました!