昨晩 帰宅した夫 ( 3週連続

 週末休み無し勤務 ) と一緒に

ヤマダデンキへ行って来た


お これは満月 それとも 16番目かな
数時間前に、下見していた炊飯器売場
わたしの欲しいと想ったのは コレ
土日割引クーポンで 更に安くなると云う

型落ちしたのは、アウトレットとして
常に安いのが この店のいいところ
...でも 元値が高過ぎて
割引率は良いのだけど、
ちっとも安さを感じない 高級品🤣
わたしの予算は、60,000-くらい

「今日明日なら ぜったい

こちらの方がイイですよ」

と奨められた ↓ に決めた!

 
象印 圧力IH炊飯ジャー 炎舞炊き


色は、黒ではなく

この グレイッシュブラウン





内釜のカタチはあまりにもふつう

以前の様なずっしりと重い

“極め羽釜” みたいな形状ではない


お値段も 6万ちょっとで購入できた
うん 最新のだし ヨシとしよう


さっそく本日夕食に炊いてみた
う〜ん どうなんだろ
わたしの設定がまずいのか
以前の機種の様な
激しい熱の圧力を感じられない
水蒸気がシューっブワーっと噴き出す
あの温泉の「間欠泉」みたいな

あした、貸与された代替品を返さなくちゃ
クロネコさんが引き取りに来る

オーナーサービスに電話して
この使用した感想などを訊いてみよう
ホントにコレでいいのかしら
なんか不安

明日の朝、タイマー予約でセット
美味しく炊けてると いいな




初場所 千秋楽は
横綱 照ノ富士🏆が優勝!
琴ノ若は悔しいだろうけど
流石の横綱の意地と誇り
霧島にも豊昇龍も 期待してた
戻って来た朝乃山も良かった
みんな何処か痛めてる...
誰が勝つか解らないのが面白い