この旅館山快は、先々代が料理人
割烹旅館だったので、先代館主さまが
2年前にお亡くなりになった今も
変わらず 料理にはこだわり続ける宿
朝晩すべて部屋食で 時間になると
お部屋迄スタッフが運んで来てくださる
つーか食堂や食事処などのスペースは無い
(御膳のみの専用エレベータで運ぶ)
でっかいお盆にイッキ出し
色合い盛り付け みんな美しい
お品書きなとは無い
左上 陶板焼き (蓋を開けて)
着火! もぉ一度 蓋を閉めます〜
野菜もたくさん タレにつけて
揚物は 地場産野菜
里芋やカブ? 蓮根、舞茸
サクサク ホックホク
お造りは赤エビ、スズキ(ブリ)、イカ
馬刺しも♪ ニンニク辛味噌付き
枝豆と ベニズワイ蟹 
(どちらも冷凍モノだけどね)
ホタテ揚物 セロリ酢の物 もみじおろし
香の物
お吸い物
蓋を開けるのを忘れてた
湯葉! 酸味あるジュレつき
ほかほかご飯
訊いたら、地場産のコシヒカリ
以前はピカピカのミルキークィーンと
ひとめぼれのブレンド米✨(めちゃ旨!)
うちからビール持って来るの忘れたっ
部屋の冷蔵庫にあった中瓶 500ml
プハっ 旨いー
烏龍茶も開けて
おひつのご飯
もうすこし食べたいなーと想ったら
お電話一本で直ぐにお部屋へ運んで
来てくださいます😋

ごちそうさまでしたー
暫くするとお布団を敷きに
流石に黙って見てるのも 気が退ける
ので シーツは手伝います

朝は、布団を畳み(丸めてパチン!)
シーツなどを外し押入れの前へ置いておく

8時に朝食のお膳が運ばれてきます
山快の朝食は、釜飯!(薄味)
一人ひとり自分でよそって茶碗へ
シューマイと、たらこ
千切り長芋にうずらの卵、切干大根煮
漬け物 わかめのお味噌汁
メニューは4年前とほぼ一緒
充実してます
丁度いいボリュームとお味
...大食漢のひとには足らないかも
お決まりの鶏卵 海苔 納豆はナッシング☺️

新しい茶器の盆も運んで来てくださる
さあ 帰りましょうか
以前はフロントの前に珈琲が用意され
たけど... 今回は無かったね
巨大に成長した金魚ちゃんも2年前に...
事前に裏の駐車場からこちらへ
クルマを運んで来てくださってます
翌朝は真っ青 快晴☀
行きたい処へ
那須街道を西へ向かいます