2024.01.01
新潟の実家を出て R290を山形へ向う
ぐっすり眠り込んでいる白鳥の群れ

途中の胎内パークホテルでランチにしよう
ここの温泉とレストランは
何度も立ち寄ってる
入り易く 親しみの在るリゾートホテル
元旦の朝は 餅つきお振る舞いを行って
いて、ご馳走になれます
行った時間はもう終わった後でした
11時前 まずフロントで
ランチのメニューについて伺う
お風呂とのセットだとお得です
@2,500円
ランチのみ 1,980円
日帰り入浴 800円
ひろいロビー キレイ 造花なのね
まずお風呂に 2階へ行く
うわ コレみんな外来の立ち寄り客の下足
元旦からやってる入浴施設は少ない
ので、、、みなさんこちらへ来るのかな
フロントで渡されたチケットをこの箱へ
女湯は奥
ご家族連れの方々 多い
中は広いのでそんなに窮屈ではない
(HPより拝借画像) 内湯↑ 半露天↓
広い内湯と露天 開放的な天空露天も在り
ただしこちらはぬるくて寒くて...
小さなお子さんには楽しいかも♪
サウナと水風呂も在り

湯の浴感は、ビックリする程の
ちゅるんちゅるん トロすべ美容液の様
香りや味はまったく無い
塩素臭も感じなかったわ
1Fにはカフェとベーカリー
そして売店もあり

さあ ランチにしよ
一階のレストランみさご
ランチメニュー
すべてに、サラダバー、飲み物が付く♪
わーい コレは嬉しいね♪
フレッシュ野菜に卵やローストビーフも
キッシュまで付いてるよ😉
コーンポタージュ 甘いねー
夫の チキン南蛮
サラダのおかわりに
おぉローストビーフがたくさん補充
わたしのブイヤベースが運ばれてきた
真鱈に白子、あさりにムール貝 海老
野菜もたくさんのスープが美味しい
パンにすればよかったわ ご飯は夫にあげる

香り高く うまいコーヒー♪

アンケート記入おねがいします
と言われ 色々と記入
窓の外 大きな噴水が上がる!
胎内川
ステキなお花の籠
大満足のランチでした☺️
以前いただいた豚肉のグリルが
あまりにも美味しかったので... それを所望
したかったのだけど今日はありません
あのお肉と調理は絶品だったのでした
積雪は無し
スキー客は居ないみたい
胎内川の土手 桜並木🌸


ロイヤル胎内パークホテル

胎内市夏井1191-3

0254-48-2211

11:00〜13:30 800円

バスタオル貸出 1,000円

「新胎内温泉」

50.9度 pH 8.4

ナトリウム-炭酸水素塩·硫酸塩温泉

ナトリウムイオン 485.6mg

塩化物イオン 57.8mg

硫酸イオン 337.0mg

炭酸水素イオン 788.4mg

炭酸イオン 16.8mg

成分総計 1.788 g/kg

加水·循環·消毒 あり


しかし...

能登半島大震災に、

次の日は 羽田空港 火災事故🔥

いったい正月早々 ...何が起きてるの

なんてこと

JALのCAの姪っ子を... 心配しちゃった

お気の毒でならない 海保 5人の方々