土曜日は作並にお泊まりの夫
何にも作らなくていいので、楽ちん
一日中 本読んだり音楽聴いて過ごす
ダラダラお酒呑みながら
買って来たお寿司つまんで

日曜朝、町内清掃&落ち葉拾いに参加し
帰宅した夫と、山形県朝日町へ出発
2時間睡眠で眠い〜運転頼む〜
今日はすべてわたしが運転
毎年11月の第3土日曜日 開催される
毎年変わらないしみじみ懐かしいお祭り

餅まき
宮城県七ヶ浜町からも毎年参加
「ぼっけ」という近海物の産地なんだけど
今季はまだ一匹も南下して来ない〜
販売しているのは、茹でダコ♪
翔ぶ様に、売れていく
気仙沼 本吉からも めかぶやワカメなど
そして、メイン!
りんごの品評会 朝日町産フジりんご🍎
めっちゃおなかすいたー
山形牛の甘辛ガーリックいため
牛タンつくね 腹ごしらえ
へたに食べちゃうと、空きっ腹
ペコペコ 更にもっとおなかすいたよー

家庭用 10kg
家庭用 5kgくらい?
ちょっと小さめサイズのを2箱 購入
(どんだけ りんご買う気?)
朝日町のりんご やっぱり美味しい♡
蜜もたっぷり♪

每日つづく りんご生活🍎
帰宅して すぐ2ヶ剥いて食べちゃった

朝日町のシードルと
スパークリングワインも購入♡
飲むのがたのしみ♪
もう何処もランチの時間は終わってる
とりあえず、りんご温泉へ寄って行こ
男湯はめちゃ混み
女湯はまあまあ
かなり熱めの 塩っぱいナトリウム-塩化物泉
相変わらずのクンクン アブラ臭♡
臭いがずっと取れない(笑)
キレイな声で鳴いていた 黒カエル池

15時過ぎ やったぁ 鈴亭!
のれんあがってる
あったかい 肉そば
もちろん冷たいのもあるよ
あったかい 肉うどん
親鳥が、そば・うどん・中華
若鶏は、そば・うどん・中華

とにかく 鶏の上品なお出汁が最高

ちゅるんちゅるん
平べったいワンタンの様な手打ちうどん♪
もいただきました!
この店は何度も来てるけど、うどんを注文
したことなく、お蕎麦と中華麺ばかり

うどんがこんなに美味しかったとは!
ちょっと感動的