ラグビー観終わって一眠り、県議会議員選挙いきがてらそのまんまお出かけ
みやぎ蔵王えぼしリゾートのゲレンデも真っ白! 今朝の冷え込みで雪が降ったのね🙄
今日は福島へ行こう
いつの間にか いっきに 山は錦秋
吾妻小富士 一切経山に積雪?
R115

スイスイ 快調〜♪
途中の広い駐車場 北側の斜面には積雪が!
これはスキー場か
鬼面山 ? にも雪が...
今朝 何処も雪雲だったのね
気温は 6〜7度
...さぶ
あれれ 渋滞が始まってきたよ
ずらーっとこの季節 山菜野菜などを販売している彼処かな...
こんなに動かなくなるのは初めて😰
ここを通り過ぎたらまたスイスイ♪
沼尻へ入って行きます
美林✨
いいね〜

はい 到着
変わらずに やってるのが嬉しいね
素泊り宿泊の方(会員さん)もいらっしゃるみたい
こんにちはー お風呂お願いします〜
自分であちこち電気を点けて 進みます
真っ暗だけど、だいたいこの辺 スイッチはわかるわ
ドライヤーが置いてなかったので、フロントのオジさんに借りに行く〜(コロナ以後 片付けてるんだって)
前はこの壁に掛けてあったのよね
おじゃましま〜す
まず 椅子と桶を持って来て、真湯シャワー
髪と身体を洗います〜
ふわ〜ん 香しい硫化水素臭♡
この内湯ひとつしか無いけれど... お湯はこの施設のが一番好き
女湯は 五角形 男湯はもっと広い
湯尻は、42.5〜43℃くらい
源泉そのもの ...ちょっとスネがピリピリハッ
直ぐに慣れるけど 新鮮フレッシュ♪
湯口下は 44.5℃くらい
黄色の硫黄成分
注入量はちょうど良く、まったり〜♡
ここから溢れ出てゆく〜 勿体ないくらい
きンもちイイ〜 やっぱりここの湯 最高だ
フロントのオジさんとのお話も楽しい
樋口の◯ヒ(まるひ)に寄るもすんごいめちゃ混みあせる 
山を下りて 猪苗代湖✨


うわぁ 風が冷たい〜
ブナやカエデの仲間は色づいてる
ご飯は、坂下(ばんげ)の馬刺しにしようか〜
いや、やっぱりココに!
インター食堂 (もうお馴染みね^^;)
生中 
めちゃ辛い 麻婆豆腐
馬刺し♪
安くて... 美味しい😋


もっとお風呂に寄る時間もあったけど
ゆっくり R4をそのまま北上して 明るいうちに帰りましたとさ

おやすみなさ〜い ...ねむ


紀州鉄道 沼尻ホテル  (全国に提携施設)
今現在の正式名称は... 不明
猪苗代町 蚕養沼尻山甲2855
0242-64-3610
62.1度 pH 2.0
「沼尻元湯」 14,200L/分
無色澄明 微塩味 苦味 酸味 強硫化水素臭
酸性·含硫黄-カルシウム-アルミニウム
-硫酸塩·塩化物泉 (硫化水素型)
溶存物質 2.673 g/kg
成分総計 3.103 g/kg
遊離二酸化炭素 202.4mg
 遊離硫化水素 228.0mg

立ち寄り 500円
素泊まり 5,000円程