ラグビー🏈 W杯 やっぱり凄いことに...
ニュージーランド 強すぎ🙄
イングランド vs 南アフリカ 楽しみー


秋晴れの土曜日
せんだい農業園芸センターへ
ローズマリーのお花 綺麗な色
むむ このおコメは収穫しないのかな
予約 受付し バッグをロッカーにしまい畑へ
数種類のりんごが一列になって、枝を結んで這わせて栽培管理されてる
コレは風でこすれ合うことも少ないね
想ったより、大きめに実ってる
こうとくは小さめなんだけどなぁ
あっという間に、7ヶずつもぎ終る〜
おとなりの畝は、ぐんま名月 ...まだまだ
受付に戻り 袋に詰め替えて終了〜

小さい頃は親戚のりんごもぎの手伝いによく行ったものでした (白根 東萱場)
秋の空✨
みのりの秋ですね
Mちゃんの職場に伺う
「お裾分け」とか言って、買い取りしていただいちゃった ゴメンナサイ😅
挙句にたくさんまたまた頂いてしまいました
ごちそうさまです

さぁて、お腹すいたよ

仙台卸売中央市場へ寄って 食べて行こう

いちば鮨さんへ

少しだけ待って 中へ案内される
表には、黒板に
今日のW丼」 いちば丼ほたて丼

ホタテ食べたい

う〜ん いちば丼でもかなりのボリュームあるんだよね
でもコレにホタテはのってない
「上」にするとホタテもウニも!
でも「上」はお互いのよね
悩んで... 「ご飯を少なくしたら?」とオバチャンに言われ、W丼に決定 こちらの方が安価


2020.05.10

やって来ましたよ
左が「いちば丼」 右が「ホタテ丼」
ご飯(酢飯)は半分ずつ
こちらの味噌汁はネギがたっぷりの海苔汁
大きなお椀で嬉しいの♪

うっひょ〜ぉ お久しぶりです😋

赤エビ、シメサバ、ツブ貝、タイ
サーモン、まぐろ、イカ
とびっこ (トビウオの卵)、いくら
そして  ...大きな大きなホタテ♪
おくち一杯にその甘みが広がるよ
卵焼きにも、海苔が...
堪能しました😋
卸町の街路樹は どんどん紅くなってきた🍂
家に帰って 剥いて食べた高徳
パリパリ もちろん蜜も入ってる...
もう少し... 甘みがのってるとイイなぁ

りんご大好き♡

おまけ
 きのうのご飯
 さつまいもご飯 
 具だくさん