スポーツの秋♪
毎晩いろいろ楽しみ!
そして、食欲も復活してきて秋は美味しい♪
そして2 温泉が 尚も更に 恋しい季節💖
風が涼しくなってきて...
先週、ひとり向かったのは 青根温泉🚙
こんにちはー 2ヶ月ぶりかな
またまた でっかいテレビの音ハッ
お客さん来ても郵便屋さん来ても聴こえない
造花だけど... 季節季節に変えるお花
いつものご挨拶と いつもの世間話と...
どうにもならないいつもの困った話... 延々つづく
さて、お風呂いただいてきますわ
真っ暗な廊下の電気を点けてもらう... なんか電気点いて無いのって 淋しいじゃない
コレは奥の客室へ続く廊下

手前のタイルのお風呂『おたよの湯』
髪を洗いたいので、こちらにします
どちらもおんなじ湯、おんなじ掛け流し
いちおう 貸切湯♪
シャンプーは持参の自分の
コンディショナーは備え付け POLAのを
さてお湯をいただきましょう
うぅ 表面だけだけど、46℃以上あるわ
ザバザバの溢れ出し
浴槽全体は、43℃くらい
底のほうはそんなに熱くないの
窓は閉めておきました
名号館のKさんご家族は元気かな

以前宿泊したとき、過ごしたお部屋
一階のいちばん奥の部屋

その手前の、お一人様用のお部屋
この階段を登った『不忘の間』は人気があるみたい
...わたしは階段の昇り降りは できれば無いほうが...😉
宿泊には向かないと想うけど...
休憩室としてなら、居心地は良さそうな
大好きな部屋 “紅葉の間”
2時間 1,000円 お休み処
(玄関入ってすぐ右側の座敷 以前は食事処)
『じゃっぼの湯』も入浴料が値上げされ 400円になったらしい
それなら、ぜんぜん
こちら岡崎旅館さんの方が居心地イイしお湯も独泉できるし オススメします
半日ゆったりできますよ
素泊り (6,000円)でよかったら、お泊りもいつでも大歓迎♪

風呂上がりにご馳走になったドリンク
コレ美味しい♪ 自分でも買って飲んでみた
わたしの手土産は セブンのサンドイッチ♪
なんだかんだ話題は尽きず、17時過ぎまで...
その間〜 3組のお客さん
やっぱり電気を点けておくとお客さん入ってくるよね

【タオル旅】放映以来、訪ねて来るお客さんが増えたんだって!
TVの影響って大きいのねー
それも全国ネット? 関東ローカル?😅

みはらし売店
ここもいつもおんなじご挨拶! 
「こんにちはー」
「あらぁ 元気だったぁ?」 大宮さん♪
サトイモやアケビや梨、晩生のモモ “白根白桃”(蔵王町産) 売ってた
見たコト無い梨 “かおり”
デッカイ試食 いただきました

これからの季節
温泉堪能するのにイイ感じになってきて...


蔵王町宮 黄金川温泉
 町外者 350円

以前の様な、アツ湯では無くなっちゃったけど...
あっさりとした浴感になり
浸かり易くなったんじゃないかな
湯色も 赤茶色濁り湯 → カーキ色の濁り湯
その金気臭も薄くなりました

この一ヶ月ほど、肌が何かヘン😓
虫に刺された訳じゃないのに、赤い発疹
プツプツとあちこち痒いあせる
肌のかゆみに効くお湯を巡って治したい
帯状疱疹なのかしら...

明日も何処か湯めぐりしたいなぁ
今季は、彼岸花は遅いみたい