今日も暑いねー
蒸し暑い夏は 最高だーっ (もうヤケクソあせる)
2日続けて、02:30起床⏰
ちょっと頭がクラクラします🏈


きのうのこと
前の晩、わたしの思いつきで提案♡
朝、3時前起床で (ETC割引のためよん)
 やって来た、秋田県!
はやく着きすぎて、さあ何処で時間をつぶそうかな
そうだ 四郎兵エに行こうー

@300円 感じのイイ女将さんと
奥さんは館内のお掃除にせいをだしてる
廊下をすすみ、左側 厨房のとなり

ほわ〜ん うつくしい 明るいタイルの浴室
全面から溢れている湯♪
これだけでしあわせな気持ちになれる💖♪

シャワーて身体を洗い、

いざ、入湯

うはぁ やさしいちょうどいいお湯
40度無い 甘い〜香りの芒硝泉がザバザバ
朝から なんてキモチイイ〜
こちらの岩は、以前は湯口だったのかな
泳ぎたくなる様な(笑)、ひとりじめの湯♪
明るくてゆったり〜
湯口を背にまったり〜
この湯口のお花は こびりついた析出物を隠すためなんでしょうか😅
こっちの方がワクワクしちゃう♡

窓の外 母屋と大きな蔵

客室は 8室在るみたいだけど...
いまは、4人しか取らないのだそう
廊下の洗面台の辺りに大きな共用の冷蔵庫
一番奥は休憩室
入口ロビーにも、冷たいお水がクーラージャグに用意されてて有り難い
人懐っこいおかあさんと色々おはなし♪
ラグビー大好きなんだって🥰
今度は泊まりに来ますわ
道の向こうには 源泉井
おコメの農家さん 四郎兵エ館
近くには、鮎の釣り堀が在るみたい!

四郎兵エ舘
秋田県大仙市協和船岡中庄内道ノ下39
018-893-2760
09:00〜20:00 300円
「協和温泉1号井」
硫酸塩温泉
ナトリウム·カルシウム-硫酸塩泉
43.3度 pH 8.9
ナトリウムイオン 414.1mg
カルシウムイオン 327.5mg
塩化物イオン 193.2mg
硫酸イオン 1413mg
成分総計 2.402 g/kg


はい、 わたしの大好きなかき氷♪💖♪

500kmちかく走りました🚙