すす郡山市という処は、街のなかにたくさん温泉銭湯や入浴施設が在る街です
バーデン温泉からまた直ぐ!
月光温泉クアハイム に行こう
駐車場にはクルマがびっしり
宿泊もできる大きな街温泉ホテル

んー 通りを挟んで向かい側
看板も幟も暖簾も何も無く、“営業中” とだけ! コレが共同浴場?かしら
本日四湯めは、こちらにしよ!
日曜は、朝5時からやってます
平日(土曜も含む)は、9時から
受付におねえさんが1人 
クアハイムの湯とどう違うのか訊いたら
「おんなじだけど、こっちは熱いんだよ〜」

おっし! 気合を入れて
うわ 空気が重いー ムンムン
ざんざの掛け流し
浸かる前から、こりゃ熱い湯なんだということが解ります...あせる
まぁ入れなくもない
手前の湯尻で、43.5度くらい
むむ 湯温計は、46度を指してるわ
それは... 高すぎるよー
湯口の真下で、45度くらいだと想う
さらっさらの新鮮湯を独り占め
無味無臭だと想うけど、ちょっと甘い香り... 
何処かで見た“アブラ臭”っていうのは、わたしには全く感じない
タイルの目地に、こんな析出物がこびりついてた
シャワーの湯も源泉らしい
やはり、真夏にこの熱さは、もうシンドい
早々にあがったら、受付のおねえさんに
「あら、もうあがったのー!」
(...コレで四湯めなんです... とも言えずあせる
汗だくでベンチに腰掛けていたら、男湯から出て来た常連さんが扇風機をつけてくれました


◆月光温泉 大浴場 (共同浴場)
郡山市安積町笹川四角担 62-1
024-945-9882
日曜 05:00〜 月〜土曜 09:00〜23:00
400円
「月光温泉あさか野泉」
ナトリウム-硫酸塩·塩化物泉
(含食塩-芒硝泉)
48.0度 pH 9.0
成分総計 1.381 g/kg
ナトリウムイオン 440.3mg
カリウムイオン 2.8mg
カルシウムイオン 13.5mg
硫酸イオン 530.3mg
塩素イオン 258.6mg
炭酸水素イオン 40.6mg
炭酸イオン 18.4mg
フッ素イオン 7.0mg


◆月光温泉クアハイム
郡山市安積町笹川四角担43-1
024-947-1126
利用時間に応じて 要確認 600円〜