アツイですねー 2023年盛夏です
1ヶ月前に仕込んだ 梅シロップ が完成
 梅酒はまだまだのんびり〜♪
濃くて、甘い シロップ♪
炭酸水やお水で割っていただきます🥤
アルコール✕のひとの為に作りました
梅と 氷砂糖&グラニュー糖 リンゴ酢
早期の疲労回復に♡


2023.07.22
福島県 K24 美しい青い空と緑✨
磐梯熱海駅前に到着 元湯
先日の明るいオジサマに
忘れた眼鏡を取りに来た事を告げると、
直ぐにニッコリ手渡して下さいました😄
よかったぁ 
お気に入りの🕶だったので 困ってた
今日はこの元湯には浸からず...
またR49沿いのドライブインに行こう♪
ここは、ドライブイン街道
こちらも ...龍ちゃんに教わったお奨め店♪
 (↓コレは食後  並んできました)
インター食堂 安子島店
もう暫く行くと 郡山IC近くに もう1店舗
待つこと無く入店できました
一目で見やすいメニュー よりどりみどり
でも注文は、タッチパネル♪
コレいいよね 注文し易い
...炭水化物は要らないの😋
ドライバーが居る時は ホント有りがたいっ
麻婆豆腐にしました
dar'は、、、悩んで、豚生姜焼き定食
ご飯の盛りにビックリ😄
インター食堂さん、ヤルなー
本日のランチ♪ この2つそれぞれ
普通以上の量でこのお値段 ...安過ぎる
お隣ミニストップで ナガノパープルソフト
真夏は ビールにソフトクリーム
遠慮しない
R4に乗り 南へ向かう
やって来たのは、木材建材会社ばかりの地...
なぜにこの辺り こんなに温泉だらけ?
掘削しようとした社長さん、偉いなー
 本日三湯め バーデン温泉 ホテルも併設
下駄箱のロッカー鍵と券売機のチケットを
フロントに渡す →
 脱衣室のロッカー鍵を受け取る
誰も居ない露天へ
おぉぉ このヌメリ ちゃるんちゅるん
無色透明 ツルスベのお湯
気を抜くと滑って転びそうに...

 HPより拝借
 HPより拝借
 HPより拝借


こんなに広い日帰入浴施設で、
循環ろ過も無く消毒剤も不使用とな!
郡山市、及び福島県はスゴイなー感心する
となりの敷地には、
「石橋温泉」という入浴施設!
いまは、営業していないとか...

気になるなぁ 石橋温泉!
そして石橋興産という会社
裏側の側溝にはドバドパ流れ出してゆくお湯?


バーデン温泉
郡山市安積町成田字島河原1-1
024-947-1233
10:00〜23:00 420円
「石橋温泉」「石橋興産温泉」混合泉
47.0度 pH 8.8
ナトリウム-塩化物·硫酸塩温泉
成分総量 1.345 g/kg