暑いですねあせるあせる
もう合唱団でマスクして唄うことはムリ〜
わたし以外 まだしっかり...着けて唄ってる

夏かぜ、手足口病、ヘルパンギーナなど諸々流行ってます 皆さんまだまだ警戒中なのか
スーパーなんて、ほぼ100%着用してる


この真夏の様な暑さのなか、街に行く
 裏通り
あら、でっかいノラちゃん♡ 可愛いね
さくらカットされてる耳 地域猫ちゃん
白黒ネコちゃんは賢いんだ
甘えられるひとにはウニャウニャ鳴いて

でかいー うちのにゃにゃの倍はあるわね
6kgくらい(笑)
ゴロンゴロンして 鳴きながら甘えてる〜
何処かのおねえさん ヨシヨシ撫で撫で
一番町4丁目の裏通り
当然かも知れないけど、混んでます...
名前を伝えてしばらく待ちます
20分くらい待って入店
店先 水撒きされて滴ってる
こちらはシュっとしたクールなオブジェ猫
店内 奥へ案内されました
何にしようかなぁ 夏メニューになってる
五目冷しうどんにしようか
いや、やっぱり茶そばにしよう
セットのデザートは... あんみつ
 粒あん、黒蜜で お願いします
かき氷たべたくて来たんだけど
ぜんぶいっしょに運ばれてきました
まずは茶そばをいただきましょう

ん 美味しいっ

あんみつ〜
しょっぱいマメ🫘がアクセントに
大人になると 寒天がやたら美味しいよね
きょうは最後にさくらんぼを食べました
竹下夢二 『黒船屋』

こんどはかき氷にしよう

一番町通
やたら ハトが居るよ

三越 地下のフードガーデンへ
直で階段をおりて...
すぐに売り場へ行けます
用事のあるのは、こちらだけ
モロゾフ
定番カスタードリンと チーズケーキ
時々無性に食べたくなる
わたしの基本! やっぱりコレっ
プリンのガラスの器♡
紅花の季節です
さぁ帰ろ


甘味処 彦いち
仙台市青葉区一番町4-5-41
022-223-3618



11日めのウメ酒

←左のは 梅シロップ
一滴もアルコールは入ってません♪
おいしくなぁれ