「お夕食の準備ができました〜」
お部屋に電話が掛かってきます
1階 さっきの男湯の入口、
中庭に囲まれたお部屋
個室なんですねー (知らなかった)

この日は満室?の筈なのに、
誰にも会わないし、ご飯時なのに、
まず人の気配がいっさい無いし...
女将さんに
「こちらは何室あるんですか?」と尋ねる 
「全部で12室なんだけど 6にしてるの」
...なるほどね

夕食
うわぁ いっぱい
全部入り切らなくて... 立って撮影😅
真ん中の黒いお盆には、
山菜(コシアブラ、シドケ菜?かな)、
バイ貝、ホタルイカなど季節の山海の幸

陶板焼は、村上牛 わらび 舞茸 えのきなど
このお肉すんごく美味しく量もちょうどイイ
さざえにも火が入ります
小さな道明寺だけが最後に残り...
もうおなかいっぱい 無理でした

おつくり
うーん コレは何の炊き合わせでしょうか
タケノコ 帆立、海老しんじょう、こごみ
天ぷら
タラの芽、こごみ、コシアブラ、海老
さっくり熱々
わらびに、山芋
立派な鮭 ...食べるタイミングを逃してしまう
コレは朝ごはんだな
喉がカラカラ😚
このために我慢して水分控えてたのよ
はぁグビグビ旨い (アサヒのみ)
お部屋内の冷蔵庫内の瓶ビール呑んでいい
たまご豆腐&カニ脚 美味しいね♪
大好き 蛍イカ
ぐりぐり 捻りながら取り出す

いやぁ もうお腹いっぱい
鮭は半分以上残しちゃった → 夫へ

ごはんとお味噌汁が運ばれて来ました
味噌汁の中にも わらびが♪
食べ頃 甘熟メロン 甘いパイン いちご

素晴らしい季節の夕餉
こちらの宿は
食にかなり力を入れてますね


朝風呂
はぁ やっぱり熟睡したあとの朝湯はイイな
早朝には行けずに 7時近くになっちゃった
昨日よりちょっとぬるめに 浸かり易く
なってる〜☺️ ゆったり まったり



そのまんまあがったら お部屋には行かずに
朝食部屋へ
夫を待たせてしまいました

朝食
朝はサバ おひつにたっぷりご飯
しっかりしてて すっごく美味しかった豆腐
何処の豆腐か訊けばよかったな
「何故にこの皿にトマトなのだ?」と言う
いろどりじゃない?! サラダに移したら?
やさしいゴマドレッシング
茹で豚肉、茹で野菜サラダ こごみ添え
温泉玉子、切干大根煮、海苔、漬物..
朝から充実のおかずの多さ
おかわりしちゃうよね〜
また ここに わらびちゃん
デザートに バナナヨーグルト♡
中庭に咲くサツキ 赤い新芽のもみじ
帰りましょうか
入るコが居ない... 猫ちぐら (関川村特産)
お世話さまでしたー
またお越しくださいませー
「こちらどうぞ」 おやつ詰め合わせ
こういう気配りは女性らしいね

今日明日の天気は 雨 ☔

お部屋で急遽練ったコース♪
きょうは村上を走ります