竹原ピストル 2023.03.15 仙台市民会館
Live Tour 2022-23
“STILL GOING ON”
“悄気る町、舌打ちのように歌がある。”
   ( しょげる)
この2枚リリース記念のツアー
2019年10月以来、3年5ヶ月振りのライヴ🤣
なんと 苦しく切ない3年間だったろうか...

数日前からマスクは個人の判断で
外してもイイとのお達し... 
なかなか屋内でそれもライブ会場で...
外せないのが... 悩ましい
つーかまだ何処でもみんなマスクしてるよね

「どうぞ自由に声を出したり、
唄ってもOK それも個人の判断で」

わたしは逆に “ 唄いたいっ ! ” から
マスクは外さなかったけどね...

あんなに以前は歓声を上げたり
コール&レスポンス、
みんないっしょに唄い声を合わせていたのに
どうしても遠慮がち 控えめに🤣😓
なかなか以前の様に心置きなく出来なくて
... 戸惑う🥴
それをピストル君も重々承知で
彼特有のクシャクシャのやさしい笑顔で
みんなの気持ちを受け止めていたよ

セットリスト♪ しょっぱな
  1.『おーい! おーい!
 すでに 鼻の奥がツンとくる😭
  2.『カモメ』 ...で崩壊汗 なつかしい曲
  3.『初詣
  4.『Live in 和歌山

 ここまで順は間違いなく 次からは順不同
 たしかコレ演ったなぁ と思い出して...

  5.『東京一年生
  6.『あ。っという間はあるさ
  7.『Forever Young』 (バイプレイヤーズ) 
  8.『ごみ箱からブルース』 ( 〃 )
  9.『今宵もかろうじて歌い切る』 ( 〃 )
10.『Amazing Grace
11.『一等賞
12.『御幸橋
13.『朧月。君よ、今宵も生き延びろ。
14.『みんな〜、やってるか!
15.『よー、そこの若いの
16.『オールドルーキー
17.『Gimme the mic !!
18.『ぼくらしく』(ジャニーズwestへ提供)
19.『Float Like a Butterfly, Sting Like a Bee !!
20.『悄気る街、舌打ちのように歌がある。
21.『なにもしないがしたい
22.『ギラギラなやつをまだ持ってる
23.『笑顔でさよなら、跡形もなく。
24.『たった二種類の金魚鉢
25.『南十字星(はいむるぶし)
26.『カウント10
27.『ドサ回り数え歌
28.『俺のアディダス 〜人としての志〜
29. (新曲)
30. (新曲)
31.『すべて身に覚えのある痛みだろう
32.『隠岐手紙


以上たぶん こんな感じでした...
確実性は無いので...
違うよーコレは演ってない
コレを演ったよー、など
おしえて頂けると有り難いです

いつも汗だくで、曲間に汗を拭き拭き
 ギターチューニングあせる

魂のこもったギター弾き語り 歌うたい
歌声と弦が切れるかと想うくらいの情熱
胸にガツンと 真っ直ぐに 沁みる...

いつもいつもピストル君には、
たくさんの愛を貰っています
人懐っこく あったかくて、力強く
ちょっと切なくて 哀しい

青葉山方向

その帰り 寄ったのはこちら
初めての店 前々から入ってみたいと夫
ふーん わたしはコレがあれば嬉しい
サッポロ黒ラベル
「お水」←なんと モエシャンドンの瓶😆
お通しは... 鮭のアラ汁?
喉に骨が刺さるのが怖いので ...あげるあせる
十勝豚丼 夫の夕食
 ...うーん炭火で焼いてない

鶏 モモとカシラ
帆立3種 イカは入荷無し
サッポロ 赤星ラガー
(熱処理してるので、こちらは“生”じゃない)
 ビールって ...今更だけどあせる
 樽に入っててジョッキで呑むのも、 
 缶も 瓶も殆ど おんなじ “生ビール” 
 だから、瓶ビールしか無いと
 『生ビール無いの?』って
 ガッカリしないでね


先日うちで呑んだヤツ
コレ 一瞬 あれ?カラい!という感じ


おまけ
話は変わって、この3週間で食べたもの♪

うちのミートソースは缶詰とかレトルトの
パスタソースは使わず
 玉ねぎとニンニクをひたすら炒める
ところから始まる
ただし市販のトマト缶は必要
あ、カルディのバーニャカウダも
最後に加えてみたわ😉
ちょっと味付 しょっぱかったね🤣
翌日のランチに♪

びっくりドンキー おろしそ
ピビンパーグ ナムルとキムチ〜!
モーニング チーズトースト
いちごミルク 追加(50円引き)
モーニング ミニマムバーグディッシュ
この量がちょうどイイ
ちょっと濃いめのコーヒーが好き お替り

たまには、こちら
ランチ たまトマサンド (トーストして貰う)

サイゼリア
海老とマカロニグラタン ミネストローネ
(茶色い^^;)
びっくりドンキーで いちごスイーツ
コーンフレークが入ってなくてgood!
そのかわりに?白玉!が2ケ😉

またまたモーニング 近所のNちゃんと♡
食後に、アフォガート
コレは合うねー♪ おいちぃ
話は弾んで... 楽しかった


おまけ 2 

わが家はやたら お菓子を貰って帰って来る
先日のホワイトデーの日
↑もうこういう日は“お返し”とか
そーゆーんじゃない
作って 互いにあげる日みたい
やわらかサブレ 埼玉県 熊谷の梅林堂
手づくりシフォンケーキ
↓ コレも、生徒さんの手づくり...

「わたし 
チンアナゴ 好きなんですぅ」
なんと(笑)

こーゆーのを 自分で作って ひとにあげよう
というのが、めんこいね♡

あしたは、グッと気温が低くなって
また冬に逆戻りだって😵
センバツ高校野球大会 始まるよ
第一試合は東北高校!⚾