昨日の雨から一転
きょうはまた冬の様な肌寒さ
ゆっくりお昼すぎに出掛けます
蔵王町 平沢あたり 梅が満開

はい到着 あづまやさんへ
お隣の駐車場が何故かいっぱい 路駐も
こんにちはー 女将さんに500円渡し奥へ
タイルも乾いています
今日は湯温も確かめることなく、すぐにシャンプー
濁りは薄いけれど、、、遠刈田温泉の湯は
いつもの黄褐色の笹濁り 出汁の味
beeちゃん湯温計は、46.7度
ちょっと動くとビリビリするけど、かき混ぜてたらちゃんと浸かれます
肩まですっぽり
カラダはまっ赤っか
お世話さまでしたー
はーいありがとうございましたー
あれー さっきまであんなにあった他のクルマが1台も無い
みんな神の湯のお客さんね、14時過ぎたから帰っちゃった

お蕎麦でも食べて帰ろう
匠庵はお休み その隣の居酒屋も閉まってた
じゃあ 新楽 にしよう
あづまやさんの丁度裏側 暖簾が出てる
ガラガラ〜 いらっしゃいませー
店内は 3組のお客さん
うーん何にしようかなぁ
冷たいのがいいな
訊いたら、ツユも冷たいのだそう
冷たい鴨そば 漬物は大根浅漬け

太めの田舎蕎麦 ワシワシ
サッパリとした鴨肉がどっさり
下には白菜とかほうれん草 野菜が沢山
甘めのツユ 鴨肉なのに油っぽくはない
さっきまで入ってたあづまやさん
みやぎ蔵王のえぼしスキー場 積雪少なくなってます
男湯にはお客さんの話し声が響いてる〜
2人浸かって居るのかな

はあ サッパリ気持ちよかったー!


昨晩、おみやげに貰ったクッキーやチョコ
へぇ
... “ついでに” 買って来たのね わたしにも
 (ぶら下がっているタグに White Day
 わたしあげてないよー🥴
 そんな日の存在すら忘れておりました...)


コレは、、、うちの郵便受け...
きちゃない😰 なにコレ
あぁ昨日の雨で溜まった スギ花粉ですね🤣

1ヶ月半前には、10年に一度の大寒波とか
寒くて寒くて真冬ーだったのに、今やすっかりもう春ですよ
桜の開花〜満開のニュースが流れる季節

きのう、6人集まり2時間半で、総会議案書製本作業 完了しましたっ!
コツコツ半月作ってきたのがカタチになり 肩の荷がおり一安心 (おつかれ自分)