この季節ってさ
日に日に陽射しは春めいてくるし、花屋さんには春のお花がいっぱい
♪春色の汽車に乗って
 海に連れて行ってよ

赤いスイトピーって、あの頃は
そんな色って在るのかなぁと想っていたけど ...在るのね


紅梅 紅い梅の花が好き
『あさが来た』(広岡浅子の生涯を描いた朝ドラ) で新次郎さんがあさに贈った庭木
...あさの得意なそろばんも梅の木でした

ホントは好きな季節の筈なんだけど、、、、、、
この数年どうにもニガテに

スギ花粉による眼と鼻と喉
シパシパ ムズムズ イライラ...😢


この一週間、町内会&自主防災会の総会議案書づくり やっと半分くらい終わりました

もうPCに向かってると、アタマが切り替えられずにいます

三年前、決算予算その表計算は関数を入れて書式から作りなおしました
何でこんな作業をわたしがやってるかというと... せっかく最初に作ったExcelの式がぐちゃぐちゃになっていて... 数年の内容があまりに酷くて粉飾決算気味だわ、誰も理解してなくて誰も責任をとれない...
しょうがない わたしがまた一からやり直し立て直そうじゃないのあせる という感じで取り組んでしまった町内会活動
(22年前立ち上げ創設時も5年間事務局をやってたのもあって)
まぁやり甲斐はあるのかも知れないけど、かなり面倒なコトが年々増えてる...
所詮ボランティアなのにね

わたしのいちばん得意分野は、ひととのコミュニケーションなんだろうと想う
みなさんわたしをファーストネームで呼んでくださるし頼りにされてるのは解るけど
たまには投げ出したい時もあるのよ...

この数週間は、コツコツ PC作業
“すべてが終わるまで” お湯断ちして〼😑


さあ今からまた気合を入れて、PCに向かいます
予算 案をつくりますか
次年度はまたいろんな行事が復活開催するだろうし...
ニガテな事業報告書、とにかく文章化するのは後回し 一番最後にやっつけましょう

名簿や地図作成、年度計画は最初にコツコツ仕上げました
ファイルはすべて Excel
地図はペイントでチマチマ作って (コレが一番時間が掛かる)、Excelに貼り付ける
うちにはその分野の師匠が居るのでお手上げな解らない処は訊けるのだけど... 相変わらずの激務で先日の大雪の翌日土曜日に休んだだけ

きのう今日と、予約していた岩手旅も...
またもやキャンセルしてしまいました

暮れからずーっとキャンセル続きあせる

延長した 全国旅行支援
まったく使わないで終わってしまうわね...



お気に入りびっくりドンキー モーニング

もうすこしよ
がんばれ わたし


気負わずに、それぞれ
一人ひとりできることを
それがモットー♪