“わぁぁ 外は真っ白だねー”
カーテン越し出窓の外を観る にゃーにゃ
雪景色がめずらしくワクワクしてる?☺️
2023年今年初めての土曜休日の夫
(1ヶ月近く無休 お疲れさま)
土曜日に家に居ること自体無く奇跡に近い
前日の雪 雪かき...❄☃
先ずは家の周りの路上から始めよう ゴミ集積所近辺も

午後は、CDを掛けながら♪
確定申告 医療費控除作成を手伝う 4年分!
難しくは無いけどメンドクサイ
兎に角 面倒くさがり ...なので
わが家は 4〜5年分をまとめて一度に申告する(5年間分申告できます)
還付される金額も大きく「やった!」✌️

うちのCD棚に並んでたこれらをエンドレス
 バートバカラック氏を偲んで
なんでこんなに胸が高鳴るというか
キュンっとしちゃうのかな


 「Walk on by」 
 「Say a Little Prayer」
 「サンホセへの道」
カッコよくてワクワクしちゃうナンバー
煌めくメロディ♪

いちばん身近で口ずさめる曲といえばコレ
カレンはわたしの師匠です✨

close to  〜 クロゥス トゥ (近くに)
いうコトバを覚えたのもこの曲


疲れちゃったので、夕食は中華にしようか
楓林に向かうも、祝日は 19:30にOS 閉店?
ピッタリに着いたんだけど...😥

しかたないね 何処へ行く〜
そのまんま旧R4を北上
「おぉ ここまだやってるね 入ってみる?」
ラーメンとんかつ 忠
何年振りでしょ 
わぁこんな沢山メニューあったのね
以前 麻婆麺を食べたことあるよ
なんにしようかなー
やっぱり軽くコレ
タンメン!
おぉ野菜がたっぷり
焦がした香ばしい香り
うんうん... スルスル はぐはぐ
dar'は、ロースかつ定食に
ぶ厚いロース
正面 厨房が見えるよ(⁠^⁠^;⁠
ほかに二組のお客さん
麻婆焼そば 五目焼そば カツカレー など
長町は、仙台89🏀チームのホームタウン
ごはんもの 定食も充実してる町中華の店
タンメンはコクがありなかなかの味でした
また行ってみるかも
ぜんぜん変わってない店の佇まい^^;
久しぶりのお店にホッコリしました
(仙台市太白区長町3丁目)


日曜は、午後からちょっと色々あるので
その前にお風呂行って来る?
時間さえあれば温泉へ... リフレッシュ✨
村田町経由で、蔵王町へ
何故に今日はこんなにぬるいのでせう?
前にお客さん居たのかなぁ
湯口下でも、45度ないのよ🤔
まぁお陰でゆるゆるゆったり浸かりました
15:30〜18:30まで
町内会新役員さんの係決め& 旧役員会
けっこう精神的にツライ会合😓
わたしがもっとおおらかで広い度量が在ればイイんだろうけど...

ぐったり疲れて... 一杯呑みに行こう
今、冷麺まつり中の... 焼肉冷麺ヤマト  
すべてタッチパネル注文 レーン到着
“昼夜定食” B ハラミ入 と チョレギサラダ
わたしはいきなり冷麺✨
追加の豚バラ 鶏せせり
やっぱり冷麺は美味しいね
ソフトクリームあるけど、バニラアイスに
おつかれさまでした
朝はトーストにヨーグルト 2日も続けて... 
ごはん 家でちゃんと作らなくてゴメン🙏

さあ あと ひと頑張りひとふんばり
1ヶ月がんばろ!