1月は一番毎週忙しいんだそう
土日も連休も無いんだって
カラダ壊さなきゃいいけど...

また行って来た そば処 田舎
先日来、気になっていたのを頂きに再訪
13:30を過ぎると途端に空いてる
お昼時は満席でひっきりなしにお客さん

これコレ! 競り勝つ丼 うどんつき
名取のセリがたっぷり ネーミングの妙✨
 競り勝つ 芹カツ丼
カツ丼なんてどれくらい振りかしら...
ホント言うとこっちが食べたかったかも
透明感ある手打ちのうどん つるんつるん
後乗せ天かす 適量を自分で
せりが シャッキシャキ

もすこし 味は薄い方が好きなんだなぁ
ちょっとしょっぱいねあせる
競り勝つ ...と云えば
先日の箱根駅伝2区 中央・青学、駒沢大学みたい🏃🏃🏃
戸塚中継所 ちょっと痺れたねー🤣


暮れからずーっと胃痛と体調不良で伏せっていた夫(アニタキス?! のたうち回っていた←でもコレではなく原因不明)
前日いつもの同窓会メンバーで石巻の漁師民宿行って来たのに帰宅して寝込むって...

回復し元気になったらお肉食べに行こうっ
ステーキ宮
牛サガリ 180g
ロース&ハンバーグ
こちらも何年ぶりに来ただろう...
やっぱりステーキ宮は 勢いあるなぁ
ちいさなお子さん連れ家族多い〜

暮れに そうだっ 宮町まで思い立って買いに行った
エンドー餅店
つぶ餡とづんだ餡 切り餅 のし餅
おこわのお握りも購入
ひっきりなしのお客さん!

東照宮の近く だから「宮町」

R45 おなじみ パイ&シュー すがわら
午前中10時台で リーフパイは売切れ
買うのは決まってる
アップルパイ ホール
帰り際「リーフパイが無くて申し訳有りませんでした」と深々と頭を下げられる
「いやいいんですよ」とニッコリ☺️
気持ちいい接客態度の老舗洋菓子屋さん


これらを持って、先日の救援物資を送っていただいたお礼に...
いきなり仕事中(今日で仕事納め)のMさん製麺所を訪ねる あんこ餅づんだ餅は、社長様が切り分け社員さん全員に差し入れ喜んでいただけたんだって〜 それは良かったわ🥰
いつもありがとうございます!
なんと、年越しそばを頂戴してしまいました(いつも貰ってばかり
紅白観ながら 美味しく頂きましたよ
あったかいお蕎麦にして ラーメン


お餅をいただいたのは元旦だけ
豪華なおせちもご馳走も無いお正月だったけど
今年は暴飲暴食せずに健康的にいきたいと思っています

というより、もうそんなに食べられない
全然入らなくなっているのよねあせる

美味しいモノを少しずつ...
選んで食していきたいと想います

お酒もそんなに呑めなくなってるし(まぢ)
若い頃の様にはホント呑めないわあせる
今は健康第一 錆びないカラダでいたい

三日とろろ 蒲鉾に卵焼き、おでん


これまで 癒やしてくれた黒出目金ちゃんも 紅いリュウ金ちゃんも先月までに居なくなってしまいました... ちいさな命は儚いね
今は空っぽの水槽が虚しい...

いっしょに暮らして はや1年8ヶ月
ふわふわにゃーにゃ🐱は眠ってばかりですが元気 🐾


今年はどんな出逢いがあるかな
ひととひととの出逢いは大事にしてゆきたい

ひとの一生も 儚いもの
わたしもいつ倒れるかも知れないし
つくづく元気で居たいと想います

青森県三八上北移住 実践できる様に
かなり本気で計画中😊


さあ 今から閖上に行って来ようかなぁ