12月27日
好天の太平洋側 本日は数ヶ月前から約束
予約して貰ってた劇団四季の舞台観劇♪
ろん)さんが仙台にやって来るのです
東北新幹線に乗って🚄
仙台駅までお迎えに〜
スイスイと順調な筈が... 仙台駅前で
パタっと大渋滞あせる 動かない〜😥
改札までお迎えに行く予定が... 
停車するのが精一杯、駐車できずあせる...
仕方ない クルマに乗ったまま待つ事に
1階に下りてきてもらう

15ヶ月ぶりの再会✨
○○○ちゃん! 互いに本名で呼び合う仲

まずランチ&お茶しに彦いち
わたしの大好きなノスタルジックな店内
むかしの料亭割烹のまんまの甘味処
2〜3組待って 奥の席へ案内される
わたしは 力うどん(お餅が大きいあせる
セットの甘味は、あんみつにしようか...
やっぱり、ミニパフェに♪
フルーツ、あんこ、抹茶アイス、
白玉たっぷり〜😋
何を食べても美味しい甘味💞
中庭には ちいさな錦鯉
外の池には ちいさな金魚が生息してます

三越の地下で、エンドー餅店が出店してた
づんだ餅 最後の1パックをゲット!
わたしの一番オススメ仙台の餅屋さんです
(豆大福 最高)
(エンドー餅店 webより)

「家族へのお土産は牛タン!」
...近くのベニマルより柔らかくて味も断然
美味しかったとのコト、肉のいとうへ走る
ここまで来ちゃったのなら直ぐそこに在る
伊達政宗 の眠っている処 瑞鳳殿へ行く?
...何年ぶりでしょ 札幌から来た友人を
連れて行った二十数年前の真夏が最後... かな
正宗山 瑞鳳寺 位牌などがある
(こちらは ↑このまさむねの文字です)
ここを左へ行くと政宗の墓所 瑞鳳殿
...病み上がり呼吸器全快ではなくゼェゼェあせる

手水舎
涅槃門

この立派な門をくぐると
その先は急な勾配の石段 ヒエーあせる
まだまだ門 その奥が拝殿
(なんと ただいま修繕工事中)




さあ ぐるっと 2代3代さんの墓所も
巡りましょう
石畳
スケート靴!!
荒川静香さんや羽生結弦クン
 金メダリストを輩出した
この地にあやかって...?😄
伊達家2代藩主 忠宗さんの墓所
感仙殿
“竹に雀”の家紋
鳳凰とか天女
こちらもキレイですね
3代藩主 綱宗の墓所 善応殿
もしや、この樹木は臥龍梅の木?
(政宗が朝鮮出兵の際に持ち帰ったという
挿し木して何代目かの木)
坂を下りて帰ろう
この辺り 何年ぶりに来ただろう
霊屋下入口のパリンカ
小谷美紗子の弾き語りライヴ🎹 に来た
「熊出没」注意の看板があちこちに
そう、この経ヶ峰にはクマが生息していて
春先には広瀬川沿い河川敷の木に
仔グマが登ってたりするのよ
街中に戻って来て、珈琲タイム〜♪
ひさびさのミスド
珈琲おかわりできるからねー
二人の好みのドーナツは ほぼおなじ!
わたしはオールドファッション
ろんさんはチョコ掛けの↑
定禅寺通りを少し歩きます
東京エレクトロンホール宮城
(宮城県民会館)←こう呼んだことしか無い
開場し中の2階ホワイエのグッズ売場へ
(東龍門さん 会館ホール側入口)
ワクワク 席に着いて待ちます飛び出すハート
四季の会 チケット発売日に選んだ席
2階 最前列 S席
今日の配役表

ずーっと波打ち際に波が打ち寄せる波音

はじまりました
地上に憧れるアリエル 素晴らしい声の持主
荒れた海に投げ出された若者を助ける

最愛のひとをみつけたい
あの助けてくれた美しい声の女性を
探し求めているエリック王子

その美しい声と引き換えに3日間だけ
人間になることを決心するアリエル
3日目日没までにキスをされなければ... 
魔法はとけてしまう

さあ 二人の恋の行方は...

なんてロマンチックで胸がときめくお話♡
声を失いコミニュケーションが
うまくとれない2人
 果たして地上で生きて行けるのか

美しい海の底
お魚がキラキラ泳ぐ海の中
キレイな舞台に胸がキュンキュン
 ...ときめきました

無理とわかっていても貫き通す
二人の純粋な魂が切ない
ラブリーな作品です
機会があればまた観たい!

二時間半を超える演目に何度も何度も
繰り返すカーテンコール♪
会場を出たのは、21:15すぎ

本来なら、光のページェント✨
をやってる12月の仙台の宵
ところが今冬は2日前25日に終わっちゃった
真っ暗ないつもの定禅寺通...😢

ダッシュで仙台駅へ送って行く🚙

さて、新幹線は間に合うか…
またまた混雑して駐車場に入ることすら
出来ず、歩道橋〜ペディストリアンデッキ
から2階へ走ってそのまんま改札に行ってー!
バイバイ👋 気をつけて帰ってね

最後ちょっと慌ただしいお別れになって
しまったけど、2人で大好きな四季の舞台を
観劇できて 幸せな愉しい一日でした

5〜6時間も自由時間があったのだから...
温泉ひとっ風呂も可能だったかも ...ね(笑)
遠刈田・青根辺りだったら、
行って来れたねー😅🖕

いただいた手土産✨
大好きなエキソンパイ🌠💫
いろんな支払いもしてくださる太っ腹
 気ぃ遣い性のおとな対応の友です
申し訳なかったわ

またこんど ゆっくりと... 逢えることを🙏