ようやく町内清掃&安否確認訓練&防災訓練&『○✕クイズ』も終わった... 早朝から色々準備やら様々な頼まれごと、相談等で... ヘトヘト ...なんか疲れちゃったあせる
身体的というより、精神的に...チョコ
家に戻ったら気を失いそうになりへたりこむ😵‍💫
「なんか 美味しい炒飯食べたいなぁ」
の わたしの一言で、朝から色々協力 働いてくれた夫(たまの休みの日には地域の事や家の片付けなど積極的に動く...有り難い)
「よし 山形へ行こう!」
...なぜに、ヤマガタ?😅 でもその一言を待っていた 嬉しいね(単純なヤツ)
それももう12時を回ってる〜

めちゃめちゃ美味しかった記憶の店
でもその店は 偶然通り掛かってフラっと立ち寄ったので、ふたりとも店名も場所も全然覚えちゃいない...あせる
何処だったっけー 確か西の方?だったよね
狐越街道の方...(コレ当たっていた)

(過去ログ見ろよー ブログに書いていた^^,)
そのお店は、【西華】ということが判明

何処がいいか検索して、よしここにしよう! と決めたのが別の店 (わたしは運転)

悔しい事に、この店の前の道
しょっちゅう通ってるわー🤣

なのに、、、クルマのナビって わざわざかなり遠回り道を 案内するのかねあせる
知ってる街でそういうナビをされると「!?」後でガッカリしちゃうのよぉ

さて、チャーハン 炒飯♪
パラッパラ やさし〜いお味
タケノコなんかも入ってるわ
広東五目あんかけ焼きそば
ごろごろザクザク大きめ具材
パリッパリに焼かれた麺 焦げ目〜
美味しかったー ここはまた来るかな
週替わりメニューもあったり本格中華の店

江南春
山形市江南4-2-30
023-684-4837


さあ 次はお風呂ね
足が痛い ふくらはぎを痛めたみたいだ

では「百目鬼にしよう!」と
行ってみたところ、駐車場が一杯...
即決断! じゃやめよ(第2駐車場あるけど)
蔵王にしよう
...で、蔵王の何処にする⁉?

「川原湯、上の湯、下の湯 何処がいい?」
「“かわらや” がイイなぁ」
あれ? 共同浴場にしようと想ったのに(笑)
夫もここがお気に入り♨
はい毎度お馴染み かわら屋さん♪
クルマが4台も在るよ
回数券を渡して入館(12枚入¥5,000-)

おぉ 浴室には 湯船に4人ギッチリ
並んで浸かっています...
(以下3枚 以前の画像 使い回し)
脱ぐのを止めて暫くベンチに腰掛け待つことに

ダイジョウブ 間違いなく 直ぐにあがってくるに違いないから😅
ほら、5分も待たずに3人若い女子が真っ赤になりあがって来ました

お願いだから、浴室内でちゃんと身体を拭いてから脱衣室に来てほしい ビショビショのまんまよ)...オバちゃんが教えたれー(言えないよねあせる

これ迄どんな習慣で暮らしてきたの...
公的な処では身体をよく拭いてから!
おかあさ〜ん (小さい頃に)よく教えてあげてくださいーお願いします🙇
ふぅ シャワー室に行き身体を洗ってから
浴槽に
お一人 出たり浸かったり繰り返してる方
初めて来たという利府町からのご家族です
お部屋も取ってゆっくり浸かるのだそう

「あついのねー」

😽『いや、今日はぬるい方ですよ』^^
ほら、(湯温計で最初は 42.8...)
ひとが何人も入ったあとは必ず湯温は下がってるので...
どんどん上がっていきますよ
43... 43.5...
「お先にあがります〜」


16時すぎ もうとっぷり陽が暮れてきました
気持ちよかったねぇ
やっぱり山形蔵王のお湯は効くねー
その晩はぐっすり眠れました


すのこの湯 かわらや
山形市蔵王温泉43番地
023-694-9007
930〜1900 500円
お部屋 2時間 2,000円
「川原屋源泉」足元自噴湧出
酸性-含硫黄-アルミニウム-硫酸塩・塩化物泉
51.1度 pH 1.9
硫酸イオン 1,117.9mg
炭酸水素イオン 496.4mg
塩化物イオン 386.8mg
アルミニウムイオン 108.4mg
メタけい酸 224.3mg
遊離二酸化炭素 312.7mg
溶存物質総量 2.627 g/kg