川西町の大人気施設♪
『浴浴センターまどか』←なんちゅーセンスの施設名だろうかと想うのだけど...
「道路状況のわるい中、お越しくださいましてありがとうございます」
...との人感センサー音声に迎えられ 下足を脱いで棚に入れる
正面ダリヤ園側にレストラン

お昼時なので、席も満席に近く大盛況
お一人様用に窓際3席
すべての席にダリアの花が活けてある♪

メニュー表を開きながら... 何にしようかなぁ
食べたいのは、この右側のサラダ ↓
あんまりヘビーなのもな...
うーん 炒飯にしよーっと
運ばれて来たのは確かに炒飯なんだけど
なんか微妙な感じ😆 エビが4つも!
追加別注文したサラダ
大根の酢漬け、マカロニ、春雨、大豆、紅大豆
キャベツ キュウリ パプリカ トマト サラダリーフ🌿
特製ドレッシングが合う😋 この内容で200円 ただの付け合せではない美味しさ♪
コレ↓が、川西町特産の紅大豆
おいしかった ごちそうさまでした!

お風呂は入らないでダリヤ園だけ寄って帰りました (コレが目的)

壁には植物の写真とコメント
曼殊沙華は、サンスクリット語で、
「天界に咲く花」
「見る者の心を柔軟にする」んだとか
(みやぎ 古川 羽黒山公園)

秋になると食す キクの花 (もってのほか)
いつもの宮内の産直で購入
えのき茸とほうれん草と和えたお浸しに
おかひじきは、人参とツナ缶と炒めて人参シリシリ風に加えてみた

プチトマトは湯剥きして皮をとり、マリネに こうすると旨いのを越後屋旅館以来、常に食卓にのぼるように
(わたしはトマトの“皮”がキライだったのね)

メインは、まどかからテイクアウトしてきたサッパリ鷄唐揚げ (ハーブ鶏のムネ肉)
& 紅生姜天

手のひらの痛みも徐々に回復してきました
原因不明の激痛ハッ

ところで

全国旅行支援...
なんだか各県でみんなやり方が違ってるのね

予定枚数終了とかも出てきてるらしいわもやもや

平日、3,000円クーポンって凄いね😆
平日休めたら... ね イイよなー


最近、一斤ごと 貰ってばかりのパン
近所の友だちんチにお裾分け「食べてー」

また貰っちゃった
しばらくパンは買わなくていいね...


コレは夕食にはどうなんだろー

けっきょく今日は一日ごろごろ
まぁたまにはこんな日もあっていいよね
...青空だったのにな


めぐみちゃん 帰って来てほしい