朝からイイお天気✨
町内清掃おわりましたー 疲れたわ😮‍💨
あぁ〜ん モーニング食べに行きたい...
まだまだ ‘’かき氷”も... 今すぐ食べたい😂


2022.9.19
七戸町に来たら、真夏みたいな暑さ
宿で貰った『おでかけクーポン』と、先月 黒石板留で貰った残りと合わせて 7,000円分
予期せず頂ける金券 ...さて、何処で使用したらいいのかしら (期限アリあせる)
『使える店』を検索
...すべての道の駅で使える訳じゃない

七戸 道の駅 
大蒜や 牛蒡や、長芋... 購入
そしてお米 つがるロマン まっしぐら
ストレートりんごジュース などなど
正統的 青森名産を購入しました!

東北新幹線 七戸十和田駅前
いきなり何も無い処に、イオンや道の駅や銀行など... そして、こんな施設も在ります
東八甲田温泉
広大な敷地に広い駐車場 わーい
入口はこちら 宿泊棟も在るのね ↓
今度来る時の候補にしよう
素泊りでいいんだ 温泉とお布団があれば
玄関を入ると宿泊棟へは、右の廊下を
受付がそのフロントにもなってるみたい
券売機で@400円 キレイな女性に券を渡す
さあ まいりましょう
おわっ ...開けたら
浴室内は熱気で ムンムンむわむわ
広いのだけど、おやくそくの様にお客さんみんなカランの前でゴシゴシ汗
わたしはこの浴槽↑に暫く浸かってたけど
お隣のアツ湯は手を入れただけで無理だなと解る激アツ振り きっと46度以上あるわね
...水道の蛇口にかぶりついてたわ

髪を洗ったあとの若い女性は、いきなり水風呂浴槽へまっしぐら クールダウン
ずーっと浸かってるのは たいしたモンだわ
こちらにはもう1つ特別な浴槽が在り、これは宿泊者専用なのかしら
ヒバ造りで、めちゃめちゃ熱いらしい...
受付のキレイなおねえさんに訊いたら
「熱くて ...とても入れませんよ」とのこと
ひっきりなしにお客さんが出入りしてる人気の施設みたい
アツ湯好きなひとにはいいかもね
サルスベリと 青いガクアジサイ

東八甲田温泉
上北郡七戸町荒熊内67-81
0176-62-5396
400円
アルカリ性単純温泉
47.5度 pH 8.7
メタけい酸 201.5mg
成分総計 0.566g/kg


さあ 2日目の宿に向かいますか