8.26.の晩のこと
鳴り止まぬカーテンコールに、小澤征爾総監督にお目にかかる僥倖 ...感無量です
神さま 有り難うございます🙏
世界中の人たちから愛されています♪
このしあわせな余韻を胸に、さて何処で夕食会および乾杯🍸✨🍸呑みをするか...
渡りに舟とばかりに、a-m-pさんよりオススメのトロワというお店
そうそう! こーゆーお店に行きたいの✨
終演後、電話するも...
「たいへん申し訳ありません 本日予約でいっぱいで... うーん パン?も無くなってしまい... またよろしくお願いいたします」
ひどく恐縮した様な丁寧な口調でたいへん感じが良い印象
21時過ぎに電話するわたしがいけないあせる
その前にちゃんと情報フル回転して検索、調べておかないのがダメダメよね

では最初から予定していた浅間温泉街の、居酒屋?に行く...
見てくるわ! と、怪し気なドアを開ける
カウンターに一列に並んでる常連さん等がいっせいに見る あぁこちらは居酒屋というよりスナックみたいね (また来ます~)
では松本駅前に行ったら何か 何処かやってるかも~と 駅前通りの駐車場に入れる
↓(これは昼間来た時の逆方向をみた通り
でも、松本は 健全な街だから夜は早いかもよ... などと言いながら歩きます
灯りが点いていてお客さんの姿もあったので、訊いてみたら、案の定もうすぐ閉めますとのこと
よーし、あの駅前の通りに横丁とか在ったよね
そちらへ行こう!右差し と通りを渡ったら...
灯りが点いてる店を発見
よし訊いてみよう... もうすぐオーダーストップ閉店だけどイイですか? という
かまいませ~ん!✌️ ということで名前も知らない中華?の店に飛び込んだ(笑)
もーわたしは冷たいアワアワが呑めれば!
おぉ メニューも充実してますな
まずは、ビールビール😋
一番搾り中ジョッキ それと... 何だか名前の覚えられない不思議な飲み物🍹🤣
とりあえず、これでかんばーい!
おつかれさまでしたー🍻🥂🍸✨🍸

ホント何だかよく解らない名前のシロップ入りの甘いヤツ... 呑まないひとの好むモノはよく解らん(笑)
↑ シャーリーテンプルというノンアルコールカクテル? ..:らしい グレナディンシロップに+ジンジャーエール (今まで知りませんでした)

わたしが適当に注文したのは、
 ザーサイ炒め
 きゅうりのたたき
 キクラゲとイカの炒め物
わたしがオーダーすると こーんな感じ↑
このキクラゲ 旨かったわぁ🤪😄

dar'が頼むモノはこんなヤツ
 炒飯に、
 上海焼そば (コレかなり甘いねー)
すぐに2杯め お願いして...
このオレンジ色の飲み物も意味不明な名前
何を根拠に?という様なネーミング😅
これは、フロリダという柑橘系のノンアルコールカクテルらしい...
 最後に棒餃子みたいな、ワンタン巻き
酢をじゃぶじゃぶ掛けて 美味しかったぁ

2杯ずつ呑んで3杯めにいきたいところを止めておく
お腹も満たし宿に帰りましょ
これくらいでちょうどイイね

うーん
お店の名前は、↑ ここでいいのかしら?
下から2番目の 小吃 ですかね 笑

コンサート後の一杯は何よりも極上の旨さなのです 冷たく冷やしたワインなら一本きっと上機嫌で呑めちゃう
こんど来るときはちゃんと予約しておく!

...何時に終わるか解らなかったので、様子見したのよ


いろんな飲み食いの写真も溜まってますが、、、こんなので終わりにして
次、長野県2日めに行きたいとおもいます


湯上がり娘 (仙台市若林区六郷産)
川中島白桃 (もぎたて硬い 新潟産)
いまわが家はモモだらけーてへぺろ
ありがたいけど、傷む前にたべなくちゃ
メロンもスイカもあるし...


先日、郡山に住む龍さんとこの息子さんがコロナ陽性で高熱だして隔離
=家族全員 濃厚なんちゃらで自宅待機
ということで、ずーっと何かお礼をしなくちゃと想っていたのでぶっちゃけ「何か欲しいものはありますか、何がイイ?」と訊いてみた
まさか貰ったモモをそのまんま横流しは出来まい...🤣

『仙台といえば、牛タンでしょ 奥さん』
とのボクたちの返答😅
そっかーそっちかー 考えもしなかった😅
じゃあ旨いヤツを贈ろうじゃないの

御霊橋 (おたまやばし) の袂に在る
肉のいとうに走りましたよ
こじんまりとした小さなお肉屋さんだけど、仙台では絶大な信用と評判のお店
凄いよね このお肉
そして、ビックリなのが、お惣菜 お弁当
ひやー これまた... 凄い旨そう
牛肉牛蒡コロッケと揚げ茄子を適量購入
晩のおかずに♪ ゴボウコロッケがめちゃ旨かったぁ また買いに行こうっ
さて、贈り物には、
 仙台名物 肉厚牛タン 500g
フライパンで焼くだけ! ぜひご賞味を

はやく治って元気に部活⛹️やろうね
あ、その前に試験があるのかな(笑)

『 青春って、すごく密なので、
感染力も強いからね
ゆっくり身体を休めて 抗体と闘って、
いっぱい食べて 体力つけて がんばろーね