いやぁ暑いですねぇ これは危険です🔥



わが家のただ一人の家族のはなし

放送部...の顧問をしています 線を繋いだりやたら細々とした事やコンピュータ、こつこつ地道な作業が得意なひと

(初任地では野球部の部長もやってたw)


先週 7/29 金曜日の晩、帰宅した夫

お陰様で27日の準決勝にも残り、翌日の決勝に進むことが出来ました


テレビドキュメント部門

 参加校 405

 準々決勝 187作品

 準決勝 40作品

 決勝 4校 



行く前から、そわそわ...
コレはきっと とんでもない事 (全国4つに入る事) が起きるよ、と意気込み 鼻息が荒い
こんな事はこれまでの人生で初めての事
わたしにも提出前からしつこいくらい何度も作品を見せられ 忌憚ない感想意見を要求
苦言も承知でダメ出し辛口意見、細かいチェック担当 (...わたしの忖度ない目線を求めてる...)
「このテロップのフォントは...」
「もっと分かり易く こんな画が必要...」
「最後くらいマスク外した表情が」
 ...などなど

 『 (褒められて) いい気になるな
 言い訳はするな
 冷静に
 上には 上が居るんだから』

結果、全国3位の優秀賞に選ばれました
(それはかなり凄いことなのだという)
会場のNHKホールには入場制限あり、各校3人まで。
自分は何度も入った事あるから、「おまえたちだけで行って来い」と3年生を送り出し「ステージに上がって来い」
部員全員で再会した時は嬉し泣き😭😂🤣

...よかったね おめでとう
これで目標達成して
すこしは 自分の時間を
作ってくれるといいなぁ


後日、EテレでTV放映と web上でもUPされ暫くの期間観る事ができるそうなので、その時は ぜひ観てやってください

最終日は各々自由行動
学生の時の同級生(学部は各々違う)と、横浜駅西口高島屋で急遽 待ち合わせ
わたしの一番の親友マコリン👩
ケーキセットご馳走になって...😋
「○○○ちゃんに会いたいよぉ!」と
散々言われたそうな...「俺じゃダメなんかぃ」

渋谷の Far East Cafeへ行き、小田さんの一年間の軌跡を綴る記録DVD (会員限定)
LIFE SIZE』を買ってきてくれました✨

飲み終ったアイスコーヒーのカップをわざわざ...持ち帰り(笑)
今ツアー特製カップ

東京駅から大量に購入してきたお土産
 (お餞別をいただいた方々へ)
自宅には 余ったヤツ

わたしが1つリクエストしたのは コレ↓
崎陽軒 シウマイ ...横浜駅から

この晩の夕食は、これだけ~
山盛り 枝豆 湯上がり娘ちゃん

一人だと ご飯も炊かずに...
こんなんばっか...


そして、15時間 高熱が出て寝込んだけど
PCR検査で陰性 ただの風邪かしら
基礎疾患もちは辛いね...あせる
このところ、暑さのせいかずーっと熱っぽい... 普段の平熱も37℃くらい 
今日は下がりました (ほっ)
やはり4回目接種した方がいいよね


朝ごはんは水分摂取をかねて、大好きなスイカ🍉
食べる時はすべて皮を外して...
シャリシャリ美味しい♪
スイカって色んな産地のが売ってるけど、めちゃ高級のあるね


そして、「行きたい処が在る」と
猛暑のなか、野球観戦
岩手県胆沢郡 金ヶ崎球場へ

それも、硬式野球部ではなく 軟式野球部

硬式野球部、サッカー部、ダンス部の応援も加わり 真っ赤な応援団
暑いね 暑すぎる~
ご父兄は偉いわ 幟も応援旗もすべて用意
冷たく凍らせたDA・kA・RAも準備

超完全アウェイかと想ったらそうでもなかったのが一安心
硬式野球部とは違い、サラサラヘアの前髪
...ジャマじゃないのかな
専大北上の方がすべての面で上↑... に見える

満塁で 投手交代 ...可哀想に
やっと豪腕投手の球に慣れた頃 試合終了
おつかれさん
専大北上高校には ぜったい全国大会で勝ち進んでもらいたいね

何でか閉会式まで居ることに... 13:30
(...お腹すいたよぉ 朝ごはんも未だ はやくゴハン食べて温泉行こうよあせる)←心の声

閉会式の準優勝って なんだか切ない
国旗/校旗を降ろすのを回れ右して見つめる :...初めて見ました これは岩手県ならでは?
いやわたしが最後まで居た事が無いからか


この日の運転は... すべて わたし
「おまえのクルマなんだから... オレは慣れなくて 怖い」(...ホンマか🙄)
だそうで、なかなかハンドルを握りたがらないのです (なぜー?😞)

7時前に家を出て球場の前に行ったのは
こちら

湯巡りするなら、喜んでお供するわ
 ここ掘れ ワンワン🐕

ゴルフ場⛳コースの中を走り到着
 永岡温泉 夢の湯 (金ヶ崎町)


このお湯については また次に(^-^)/
野球観戦のあとに2ヶ所 ♨️行きました

 
...当然ながら ずーっと寝てます 寝子