何だか 雨 降ってます

これは梅雨の後半みたいな降り方ですね


そんな中、気も滅入りがちなので、またまた隣の県まで

さくらんぼやとうもろこし、えだ豆

おこわ や米菓などなど... 買い出しに!



どちらも初めての品種🖕

グリーンNo.75 紅てまり

今晩 食べるの楽しみー♪


お昼には 河北町 谷地の冷たい肉そば

 @ いろは 分店

とっても.美味しいのだけど、かなりショッパイ 唇の周りがヒリヒリするくらい...

 東根市 よってけポポラ
 ↓
 河北町 いろは 一寸亭は定休日
 ↓
 寒河江市 産直 アグリランドさがえ

 ↓
 天童市 と走って

口直しに寄ってしまった
 @ 赤塚製氷

うーん 何にしようかなぁ...


大人のレモンヨーグルト

何処から食べ始める!?
...わたしはこの辺りから

最初は周りの練乳シロップがうっすら甘い
食べ進むと、直ぐに
ん? ソフトクリームが中に...
こりゃ イイねー
氷だけだと直ぐに飽きちゃう
定番のにはソフトクリームは入ってないよ

最後の底のシロップがこれまた酸っぱいの何のっ!
さすがの “大人の” 美味しさ
サッパリしましたー


そして、さくらんぼ🍒や とうもろこし🌽
なんかじやなく

この数週間 ずーっと悩んで

あちこち (わたし一人で) 観に行ったり交渉したりしてたクルマ


(かなりグッタリ疲れました)


わたしの 好みは、、、(見た目の)

レトロちっくで、シンプルで、

丸い目 (←コレは譲りたくないの)


一番 譲りたくなかったのが、


 とにかく 元気にガンガン走るコト!


前に乗っていたは スバルの最後の方に製造された軽自動車

プレオ ネスタG っていうヤツ

軽自動車なのに、4気筒 !

坂道もガンガングイグイ走るお利口さんで、60~70キロあたりの加速の伸びがすんばらしい コラム車でした


走りはイイのに、古くて錆び錆びで泣く泣く廃車にしたのでした...


そして、いま乗ってる日産マーチ

これは繋ぎとして...

バックモニタ、ETC、冬タイヤもついて何と、20万円!という金額で即決してしまったクルマ 要はこれまでは 値段で 決めてた


 でも、でも、でも...


次は、乗りたいの を選ぶ事にしました

軽でも何でもイイ 出来たら四駆



コレはどう? とプリントアウト見せたら

即、却下よあせる 何故ー

そのあとも、何だかんだ
すったもんだ あって

新車部長さんが知り合い (←この人の一言でビックリする程お勉強して貰える) の大手ディーラーさんの処へ行きそこの営業さんにかなりススメられた新車...
増産態勢に入っていて8月末には渡せる という (態勢? 体制? どちらだろ)

でもとうしても そのクルマに心が動かず... いやトキメキが全く無い
トキメカナイまま選ぶコトが出来ない

燃費が... とか、ハイブリッドがぁ...
なんていう謳い文句には 嬉しくもなんともない ... もぉマヒしちゃってるよね

愉しいクルマに乗りたいのよ
走るのが愉しくなるような...

次に行ったSUZUKIのディーラーさん
友だちから紹介されたOさんとは意気投合!
女性なんだけど、すんごいクルマ好きなめちゃめちゃ最高なひと

この人から是非買いたいのだけど...
何せ、今は 売るクルマが無い(笑)

ススメられたのが、スイフトスポーツ✨
たった1台 コレが当店で直ぐに出せると
いいよねー いいタイヤ履いてるねー
...きっといい走りをするんだろうな
今から、またMTですか...
...それもねぇ😂


いろいろいろいろ 中古屋さんを見たり

試乗車を見せて貰ったり


スバリストにもなりたいなーとか

マツダのシンプルさにも惹かれるなーとか

いろいろいろいろ 乗ってみる


 もう ...疲れちゃったあせる



今回は 明るい色にしたいのよー
以前はずーっと「紺いろ」のクルマだったのです
きゃわい過ぎるー
このグリーンにも惹かれる...
白との2トーン
英国🇬🇧 イイねー

あぁ コレがいいなー やっぱり


「おまえの乗るクルマなんだから」



...決めました


SUZUKI Jimny JB64 XC 〙


欲しいのは、このコなのですが

 


でも、新車では かるーく 一年以上待ち
待つ覚悟もあったのだけど......

やはり、諸々 考えて、決めちゃいました

パールホワイト✨の低走行車 5,000km

すんごいおとなしいー印象になっちゃうけど、上品というか飽きずにずっと乗れそう
 (...と 自分に言い聞かせて)

契約を終え  来週には乗れます