15日(金) 春の交通安全運動に伴い、朝の街頭 (横断歩道) に立つ
元気に『おはよう 行ってらっしゃい!』
この日は真冬に戻ったかの様な寒さ😣
水曜日の夏日(27℃)から一転 ダウンが必要(( ;゚Д゚))ブルブル
冷えきったカラダを暖めるには温泉しかあるまい... 霧が立ち込める中、一路R286を西へ向かう
はい、やって来たのは熱々ヌクヌクになりたい 川原湯共同浴場

ん? なに、この貼り紙...
さほど、気にも止めずに居たのですが...
ざざっと脱ぎ どんなかなぁ
あぁなるほどね、一滴も出てないのね😰
山の水を引いているのですが、これが無くては... たぶん熱すぎて入れないよねあせる

桶でかけ湯してみるも、アッチィー😱

では、こっち側ではどうかな
ここもアチアチで... 入れそうにないわ
しばし途方に暮れ 立ち尽くすわたし
見事に美しい透明度
そりゃそうよ 誰も入ってないんだものあせる
さよなら、...川原湯をあとにする

すっかり雲の中 上湯共同浴場 200円
こちらはどうかなぁ
川原湯より一回りくらい大きな浴槽
はい、ありがとう
ふつうに浸かれます 41.5℃くらいかな
この色、柔らかさは上湯ですねー
一番奥、表面には 膜が張ってる様に湯花の層が出来てる
しょっちゅう来ている蔵王温泉ですが、ここはいつ振り? 上湯は半年くらいかな
pH 1.8
 凄いのは、遊離二酸化炭素 600mg!

あったまりました
さあ 帰ろう


たまに寄ってみる 蔵王高湯堂
オープンして2年くらい
東北各地から厳選された手工芸品数々

 東海林 美貴ちゃん (天童出身)
 熱心に商品説明してくれます
 昨年6月のオフ会でご一緒しました

米沢の米織 スマホケースや財布

わたしがいいなぁ欲しいなと想ったのは
こちらの、雪駄サンダル
ヒールも多少あって履き易そう✨
でも、...ちょっとお高いのよ 全体的にお値段お高め すぐに衝動的には買えません
...ねだってみようかな
即 却下だろうなぁ😢 いや、誕生日だし

あの六つ目籠は、あとにも先にも...
あの一個お買い上げ 貴重なお客様です
たしかに素敵だもんなぁ


あづまやさんにて、昼食にします
お蕎麦屋さんのラーメン 美味しいのよ
チャーシュー麺
手打ちのスルスル麺
ごちそうさまでした

ますます霧が深くなってきます
笹谷トンネル 途中から前をゆく特殊車両 見たこと無いNo...
...あんな処に、2人居る

かなり高いわよあせる 雨の中 高速道を...

何処まで行くんだろう
お疲れさまです

ごめん
ウクライナを想い 急に切なくなる