センバツは東海大相模高校の優勝で終わりました



やっぱり硬い守りのチームが勝ちますね

何処が勝ってもおかしくない学校ばかりでしたが、やはり最後に残ってくる 2チームは強かった


負けた大分明豊は 悔しいね

負けるって、悔しいわね💧

「準優勝おめでとう」って言われても...


さあ 夏に向けて行くよ!




西多賀から見える西の山があんまり美しいので... そのまんま西に向かってしまいました



 ベット・ミドラー

 ♪From a Distance 唄いながら



あぁ あの山の向こう

山を越えて何処までも行ってしまいたい


...でも、県外には行っちゃいけないわ

とくに今は 山形には...😓



しゃーない

また遠刈田あたりにしよう



   ♪ God is watching us

 ... God is watching us

 ... God is watching us

 ...  From a distance



蔵王町小村崎あたりから見える蔵王連峰



沿道にはずっとスイセンが植えられてます


ん “鎌倉温泉” の看板が在るわね
たまに行ってみようかなぁ
しばらく (10年以上) 行って無いね


細い杉木立の中を進みます


ここを越えるとすぐ

突然開けた様に現れる一軒宿です


坂道の手前でクルマを停め 歩いて下ろう


下にも4~5台停められるけど 止めて正解
いっぱいでした
この山奥にもサクラは咲き始めています



こんにちは
と同時に明るい声で「いらっしゃいませ」

400円ですって
いつからか 値上がったのですね
 (前は300円)


浴室へ向かうと、お一人入浴中

大河原のサクラを見た帰りだそう


一瞬の独泉が訪れた時に

窓を開け網戸に
さわやかな風が入ってきます





そうそう こんなお湯だった

何の特色も無い沸かし湯
無色透明の加温冷鉱泉

シャワーの水圧は高く、シャワーヘッドが大暴れします
嬉しいね、髪を洗うのには時短になります


2~3人も入れば一杯
シャワーカランも3つ








脱衣室の中には色々情報貼り紙

ランチも食べられる様になったのね
400円の入浴料は、回数券で 10枚3,000円
なんと今日から1ヶ月 13枚で3,000円
そりゃお得ですね

意外とファンの多い処なのですよ

仙台から近いからかなぁ



お世話様でした~

向かい側には、渡り廊下を渡って宿泊棟
以前は、おじいちゃんおばあちゃんの宴会場として賑わっていました



懐かしい農機具などの小屋


ユキヤナギ


キクザキイチゲも咲いています





ヒイラギナンテン


重いカラダには 坂道を登るのはキツイ💦


むかしは中学校とかが在ったのかしら?
広いグラウンド跡に咲くサクラ


反対側には、ウメ


蔵王町という丘陵地は
何処もゆったりキレイです

平沢小学校のサクラ



泣きたいくらい

世界は こんなに美しい

こんな困難な時代にあって 山々や木々や草や花々は美しい東北の春です


世界は希望に溢れています


子どもたちには美しいものに囲まれて
健やかに成長していって欲しいですね


来年の春 どんな一年を過ごせるかな