2020.10.24(土)

この日は岡崎旅館さんで、手作り雑貨などを展示販売するイベントがありました


女将さんから教わっていたので、出掛けて来ました



秋晴れの一日






内容はまったく知らずに、手作り雑貨が並ぶマルシェなんだろうなぁくらいに想ってたら、かなりの人が来ています

それも雑貨好きの若いママやガール達というより、妙齢の方々多し...


会場にあたるのは、本館の重要無形文化財になっているお座敷の1階2階部分すべて使って、かなり沢山の品目が有りました





岡崎旅館さんの和食器
いろんなお猪口や豆皿など

女将さんが組み合わせて、商品として販売しています😊

着物リフォーム品・移動図書館・イラスト



和紙・竹細工・染物など


クラフトテープのバッグに群がる方々

マスクなど布小物やアボカドの鉢植えなど

ほかにも、ステンドグラスや籠バッグ、刺繍小物や組み木細工、わら細工など
全部で 13の出店ブースがありました

温かみの在る作品を見るだけでも楽しい💕
またお値段もかなりお安いの!😚



こちらは、岡崎旅館さんの2階の部屋


もちろん、せっかく行ったのだから
お風呂にも入って来ましたよ


初めて訪れたというお客様が何人も!
おなじ町内でも、青根温泉に来る事は無いのだそう...

そういう意味で、こんなイベントや展示会などはピッタリではないでしょうか



購入して来たのは、シックな布製ポシェットと、マスク3枚
様々な家紋や直江兼続の兜の“愛”など
興味深く面白い布のマスク😷

最近はマスクコレクションは増える一方(笑)

3日前の青根温泉の山々

R457



蔵王エコーラインは、15日からは、夜間通行止めでしたが、25日に初冠雪し、いつ全面通行止めになってもおかしくありません

一応例年、11月5日~翌年4月は 通行止めになります


東北の山々は、いま紅葉真っ盛りです🍁🍂


秋田や岩手などは美しい処がいっぱい在るけど、今はなかなか行くのが憚られます

お泊まりはここ数ヶ月、すずめのお宿キャンペーン利用で宮城県内ばかりになりました