鳴子温泉の記録の途中ですが、
スミマセン 本日の事を書いてしまいます



いやあ 今日は素晴らしい秋晴れ
じっとしているのが勿体ないっ


お昼頃、村田町へ向かいました
そして、遠刈田温泉♨️壽の湯あたりに浸かって熱々湯にあったまって来ようかなぁ

湯上がり帰り道に、リッキーズに寄ろう~なんて想ってたら、なななんと、本日火曜日はお休みだったわー

...そうだった、忘れてた


(壽の湯は、現在は朝と夕方のみみたいですね... 行かなくて正解⭕でした)



となると、急遽
行き先変更っ!

遠刈田のほうには向かわずに、円田中学校の前を通り、矢附から宮へ



コレは町道なのか、農道?
しまいに ナビは絶対案内しない様な小さな土手沿い(松川)左岸を走ります


草刈すら行われていません...




この道が一番の近道
信号もなく、対向車も来ない...
小さな名も無き橋を対岸に渡り


やってきました
宮城 県南一番の名湯 ♨️
(わたし個人の感想ですよ)



黄金川温泉 白鳥荘


左側の休憩室 大広間から
元気にカラオケ歌声 響いてます♪

いいですねぇ
蔵王町の町民 おじいちゃんおばあちゃんのパラダイス🎶



帰りに、セリを購入してきました



事務室の前には、果物や野菜餅などが沢山並んでます





おじゃましま~す
こんにちはー


暖簾をくぐり、脱衣室へ

2人の諸先輩方

浴室内にも おばあちゃん2人


髪と身体を洗い
ゆっくりお湯に浸かります...


しみじみイイお湯です

 ナトリウム・塩化物泉
 常に 44℃
 (高張性 中性 高温泉)
ザブザブザかなりのいきおいで流し込まれ、全体からオーバーフロウ




あがって脱衣室で それぞれ会話

 不老不死温泉に似てる...だの

 わたしは関西やから、有馬とか城崎温泉とか...


へぇぇ 関西の方がこんな温泉に?

京都から一年前に息子さんの処に いらっしゃったのだとか...

慣れましたか?

よくも、このお湯を見つけてくださった! ...あっぱれです


 あったまり方が違います





さてと、、、

こっち迄来たのだから、ヤマザワに行き、買い物しようっと


あ、そうだ💡
お昼もヤマザワで食べちゃえばイイのだわ(笑)






軽食 ひまわり

冷たい肉そばにしようかなあ...

定番ラーメンカレーセット 欲張りました


なんというCP! コレで 420円ですよ


ソフトクリーム (食後に声掛け)
こちらもたっぷり...



安定の味...
美味しかったです




R4をそのまま北上 16時には帰宅しました


湿度も低く、スッキリとした秋晴れの1日でした
往きと帰りは 全然違う道...




✳️高校野球 秋の東北大会
 宮城同士の決勝戦でした

 柴田:仙台育英


一週間で500球の投球制限アリ

ちょっと大差がついてしまいましたね...
観に行きたかったなぁ


高校生は、一戦一戦ごとに 急速に成長していくんだよね

秋~春~夏と
どんなチームになってゆくのかなぁ
たのしみですね