本日お世話になるのは、二宮荘という民宿の様な旅館さん


『すずめのお宿』キャンペーン
20日前に直接お電話して予約しました
女将さんの電話応対が素敵です
直接お話して取るのは良いですね
人柄やお湯の事など声から想像つくので...


こちらは 川渡温泉といっても、
温泉街の中では無く、東鳴子の方へ走った田んぼの中

馬場温泉の手前

小さな沢の橋を渡り対岸の駐車場
きっと自分の田んぼなのだなぁ
ご主人かしら
駐車場脇の納屋に耕運機などを動かしていらっしゃいました


翌朝撮影時

この一番の南東角が浴室です
パイプから沢に排湯されています

こんにちはー

厨房から女将さんが出ていらして
チェックイン 検温・宿帳記入


2階 すみれの間




窓から見える東の方角


R47方向



お茶を淹れ 休憩します
お茶うけは丸いゆべし
中にみそ餡かな




お布団自分で敷きますからぁ
とシーツを貰いさっさと敷いてしまいました


わたしがゴロゴロしてる間に、dar'がお風呂から戻って来ました


にっこにこで、嬉しそう☺️

 すごいよー
 お風呂行ってきた方がイイよ
 ここ、泡つきがスゴいから~😃


はいはい わかりました
夜にゆっくりでいいかな、と想ったけど
ご飯前に 浸かってきます
ちょっとキョロキョロスイッチを探しました










ほぉぉ なるほどね...

たしかに全身気泡がつきまくりますねー
なんだこりゃスゴいわ

ぬるめの ごくらく湯です


塩ビ管から注入される源泉
そのまま排湯されていく掛け流し


源泉は、34.6℃を 42℃に加温

pH 6.9


単純温泉という名の複雑さ
お肌にまとわりつく様なスベスベ湯



脱衣室には、見たことある画!
大野隆司さんですね

ほんわか ...力強い



おはよう~


朝風呂



あぁぁ 最高だぁ...

じつにいいお湯でしたね☺️