緊急事態宣言が解除されたからといって、なにも『気が緩んでる』訳じゃない


気が緩んでるから、感染する訳でも
罹患する訳でも無いと想う


『気の緩み』で、ひとを非難したり
監視し合ったり、ひとをバイ菌の様に視るのは 違うと想う



先日、こんなクルマを観たわ

あるカフェの駐車場にて

 ... 

わざわざ、こんなステッカーを貼らなくちゃいけない社会なんて...

とっても、悲しい汗


“県をまたいでの移動を禁止・自粛” って

それを守ってる人も多いけど、
(わたしだって、自粛し守ってます!)

仕事や 営業車や移動、転勤などで様々な県外No.車がたくさん走ってるのは、なにも不思議な事じゃない

帰りたくても帰れなくなってしまった単身者も居るかも知れない


たしかに、social distance・手洗い・マスクは必要なのかも知れないけど(←今やコレはもう日常・常識になってますね)
人の眼をこんなに気にしながら生きる事

こんなに監視し合う社会は、どうなのかとおもうわ


これからの季節、散歩する時くらい
できれば マスク無しで歩きたいわぁ




きのう、ひさびさに行ったよ 温泉♨

それが、電話でやってるかどうか 確認したら
「...あ、あとマスクして来てください」
と言われました



カラオケの唄声が聴こえてきます

ほぉ カラオケはOKなのね
変なの 😅



入館する時、そんなにマスクしてない人が多いのかしらん?
(老人福祉施設だから仕方ないのかな)


入口ドアに貼り紙

『マスク着用してない方は入館お断りいたします』...ですと

浴室にまで、マスクして入らなくちゃならないの ...って、...まさかね(笑)


なんと、なんと、

初めて、誰も居ない浴室!目
こんな事はじめてで...
ビックリしちゃったわー



思わずスマホを取りに行き、浸かる前に 記念にパチリ
...はじめての景色





端と端の窓を少しだけ開けてるので
風が通って気持ちいい



相変わらず ザブザブ 溢れだすお湯♨


髪と身体を洗っていると...
ガヤガヤと 地元のオバチャンたちが入って来られました

まったく言葉は語尾しか聞き取れないのだけど 賑やか爆笑



久々のお湯は ジンジンとして...
このうえなく最高でございました照れ



あぁ また 山形や福島や 秋田、岩手の♨に行ける日がはやく来るといいな


もっと こころ穏やかに
やさしく 過ごせる様になれたらいいな