今朝は冷え込みましたねぇ



間違いなく 宮城県南で一番のお湯♨

あぁ... 浸かったなぁと想えます照れ



蔵王町 宮
黄金川温泉 白鳥荘

蔵王町社会福祉協議会が運営

町の公営共同浴場です


ナトリウム塩化物泉
高張性” 中性 高温泉

源泉温度 49℃

湯口からの湯温 44℃


# 今日はいつもより ぬるめでした


町内の人 200円
町外の人 350円
回数券 11枚綴 3,500円

わたしはいつも回数券利用


毎年12月になると、利用者さんが軽トラで運んで来て下さる大鉢のポインセチア

毎年毎年 よく上手に育てて、こんな
大きな樹木に成長してるもんだなーと感心します

運び込まれた時は、今冬はまだ暖かなのか、色づいてませんでした
今頃になってようやく見頃になりました

浴室 湯船の画像は有りません

一人になる時など あり得ないっ

...というか、
この施設の浴室内に スマホなどを
持ち込むなんぞ、、、厳禁 反則
やってはいけない行為 ( ̄□ ̄;)!!

いままで浴室内にスマホを持ち込む様な人に会った事は有りません

今日はこれ迄で一番少ない人数でした
めずらしく集会室で カラオケ熱唱🎤の声も聴こえません

# ...拝借しました 女湯の画像

茶褐色濁り湯
空気に触れてこの色になっています

凄い勢いで注ぎ込まれて、
ザブザブと洗い場に溢れ出ていくので 表面も 底の方も
湯口から離れている処も
さほど湯温は変わらない鮮度抜群の
正真正銘 源泉かけ流し♨

そして浴槽の深さも重要なのキラキラ

極端に 代謝がよろしくないわたしも... どっと汗が噴き出すお湯♨

お湯は全然違うけど、
高湯のあったか湯の後の浴感に近い...


サッパリとするアツ湯です

やっぱり来て良かったわぁ


さて、来月こそ
何処かに泊まりに行きたい

相談してみよう

平日休めたらいいのに
...まぁむりだけど(^o^ゞ