毎日雨降り...


おびただしい濃霧です



太平洋側は、低く垂れ込めた雲に
ぐっしょり濡れそぼっています😥




きのうの続き





ぬる湯温泉 旅館二階堂までの道をゆく





県道5号 フルーツライン






県道126号 福島微温湯線


西にそびえる吾妻山 吾妻連峰を見ながら走ります ...普段は 見えるハズ😃



なんだなんだ、今日は厚い雲がのっかって全く吾妻小富士も何も見えません💦




ここから、10kmほど



吾妻小富士の真下、中腹まで道は続いて行んですって






両側は鬱蒼としてます



でもまだまだそんな悪路ではありません






この辺りで、バス路線は終わり






カーブが少し在りますが、
クラクションを鳴らしながら走ります














たしかに、狭い道幅だけど...






路肩には白線が...






クラクションを鳴らした対向車と
すれ違います





突然現れた真っ直ぐな並木道


旅館二階堂へのアプローチです





鋪装道路ではなく、とんでもない悪路と

聞いていましたが......



ちゃんとした立派なアスファルト鋪装の県道でした




ただし、道幅がクルマ1台分ほど



15m間隔で対面通行が出来る箇所が設けてあるので、心配しなくて大丈夫!



お互い様なので安心です♪




慣れてない初めての道って、怖いよね




標高1,100mもある高い処に来たという感覚はあまり無い



いつ着くんだろ...

そんな気分で走りました



着いてしまえば、...あれれ?


そんな悪路では無かったね



姥湯と比較するのも何だけど...


道幅はこっちの方が狭い



でも急坂を登っている感じは無し



姥湯温泉のほうが、ちょっとした恐怖心というかヘアピンカーブが在りますが...



でも、たいしたことは無い!(笑)




以上 明日に続きます♪