みなさん、こんにちはウインク


5年前の4月 母が亡くなりました。


施設で夜中に息を引き取っていました。

しずかに、穏やかな旅立ち


気持ちの中では、つい昨日のような


ず〜と前の事のような、、、


*写真お借りしました。



命日に姉妹で、母に思いを寄せた日


夢を見ました。



絵はお借りしました。



眠っている母の頬を 

両手で包み

おでこを合わせて



「〇〇だよ(私の名前)」


と話しかけました。


母は目を閉じたまま

「〇〇ちゃんね〜 帰ってきたね〜」と。



「生きてるお母さんに会うのは

    これが最後になるかもしれん。。。」



母は、

「あら〜そがん(自分の体が)悪かったたいね〜」



そこで、目が覚めて、、、



夢と今が混沌としている中


私、まだ生きてるお母さんに

なんて事言ってしまったんだろう🥲



しばらく 放心状態に。。。



翌日 何度か夢の事を思い出していると


ふと 



もしかしたら、あの亡くなった日に戻って

母に会いに行ったのかもびっくり



1人で旅立たせてしまったことを、

とても悲しく思っていたから。



夢の中で会わせてくれたの??? お母さん



嬉しかったのに、ちょっと胸がチクリとする夢。



今頃は昨年亡くなった姉と、口喧嘩しなが、仲良くやってるかなあ〜(笑)



*写真お借りしました。



今日も最後まで読んで下さりありがとうございました花束


皆さまが、皆さまの大切な方が笑顔で過ごされますようにウインク



先週の月




こちらは、先月の月



夜 不思議なら雲



2月 豊川稲荷東京別院 大黒天