みなさん こんにちはウインク


音譜音譜音譜この曲音譜音譜音譜


覚えていらっしゃる方 1度は耳にした事がある方は多いかと思います🎵



『ウィ・アー・ザ・ワールド』(We Are The World)は、1985年アフリカ飢餓難民救済のため立ち上がった何人もの著名アーティストたちが”USAフォー・アフリカ”として奇跡的に制作された名作。



数日前、たまたま聴いて 懐かしくてYouTubeで動画を見ました。


日本語の歌詞付き。




歌詞を見ながら 歌を聴いていたら 
涙がポロポロ
































アフリカ飢餓難民救済の為に作られた歌ですが

今のこの世界的危機の状態にも心に響くと思います。


与えるのは物質とは限らず、


思いやりの気持ち 愛


自粛生活も、自分 周囲の人への愛
  


毎日の買い物を2日に1回に 2日に1回を3日に1回に。


営業できないお店の、お弁当を買ってみる。


必要以上の買い溜めをせず、少しでも必要な人へ行き渡るようにする。


スーパー、コンビニ 公共機関、医療 介護 保育園宅配など流通に関わる方など 会計や、やり取りの時に 笑顔でありがとうを言うなど。

これも、誰かのへの愛 自分への愛につながると思いますクローバー



歌詞にある 


私達のその選択が

私達自身の命を救うから

私たちは 輝く未来を創れる

必ず今より素敵な世界にできるはず

あなたと私で。




今日の生活 明日の生活にも困っている方

将来への不安でいっぱいの方

自粛生活で ストレスがたまっているママ達 子供達

にとっては

綺麗ごとに 感じてしまうかもしれませんが。。。



それでも 嵐のあとの青空を 太陽を信じて









みんなで力を合わせて 乗り切れることを信じたいです乙女のトキメキ



私は外来勤務ですが、患者さんが温かい言葉をかけて下さって感謝の気持ちでいっぱいです。




入院患者さんの治療看護、救急医療 PCR検査に従事されている方 それをフォローされている方々
危険と背中合わせ 恐怖の中で頑張られている方々の事を思うと胸が痛くなります。




私たちは 輝く未来を創れる

必ず今より素敵な世界にできるはず

あなたと私で。



この言葉を胸に 日々頑張って行こうと思いま乙女のトキメキ





最近は、雨風が多かったですね〜
変化する雲を見るのが大好きです💕






















Instagramのこの子が可愛いすぎて💕




今日も最後まで読んで下さり ありがとうございました照れ

皆さまが、皆さまの大切な方が笑顔で過ごされますようにおすましスワン