皆さん こんにちはウインク



写経の後  


以前より行ってみたかった蛇窪神社へ。

その日は ちょうど10月の巳の日ヘビ


沢山の方が参拝されていて賑やかでした照れ
御朱印が人気のようです。






HPより
御祭神
主神 天照大御神(あまてらすおおみかみ)
配祀
天児屋根命(あめのこやねのみこと)
応神天皇(おおじんてんのう)

境内末社

厳島弁天社
市杵島姫神(いちきしまひめのかみ)
田心姫神(たごりひめのかみ)
湍津姫神(たぎつひめのかみ)
蛇窪龍神
白蛇大神
伏見稲荷社
稲荷大神
  • 境内案内図


    狛犬さんが いいですね〜照れ




    弁天様 白蛇さま

    こちらは 龍神様とのことですがニヤニヤ
    なんともユニークな。。。





    こちらの撫で白蛇さん もう可愛いくて💕
    何度もナデナデさせて頂きました〜照れ

    願い事をいいながら撫でると叶うとか。。
    私は ただただ可愛くて撫でまくって 願いは言ってなかった。。。ニヤニヤ
    まあ いいか


    社殿には 迫力の龍画が🐉 ラブ



    お稲荷様 シロちゃんどうしてるかなあ〜🦊



    空も賑やかでした〜




    HPよりクローバークローバークローバー

    天然記念物山口県「岩国のしろへび」の脱皮と蛇窪大明神のお札を、白蛇が夢枕に現れてお告げにより祀られた当神社の祠で祈願した御守です。

    現在、巳の日のみの頒布で体数限定となっております。


    クローバークローバークローバー


    購入致しました!枕の下に置いてます。


    そのせい?かは?ですが 最近、面白い夢を沢山見てますウインク


    後で調べたら 財布の中に入れると金運があがるとか。


    私は、なぜ枕の下にいれた⁇  夢の文字で早とちりの思い込み?滝汗



    まあ、夢でお告げがあるかもしれないし、

    しばらくしたらお財布にいれようかなあ。。ウインク


    大雑把な私の性格がわかりますよね〜σ(^_^;)


    こちらの巳くじ❣️

    本当は撫で白蛇さんに納めるそうですが、

    あまりに可愛ゆくて家に持ち帰りました。




    しばーらく 境内の椅子に座り まったりとにやり



    私には いつまでも いたくなるそんな神社さんでした照れ






    最近、朝焼けが綺麗です。


    今日も 最後まで読んでくださり ありがとうございましたヘビ


    皆さまが 皆さまの大切な方が笑顔で過ごされますように紅葉