みなさん こんにちはウインク


わた夏カキ氷 番外編



わたしの夏休みを、(渡鬼)的に略してみましたウインク




京都駅前





夏休み1日目、せっかくの京都の宿でしたが、

翌朝も早いし、ほぼ  お風呂と寝るだけなので


そこには お金をかけず  お安いとこを駅近で予約しました。


自分では2人部屋のつもりでしたが、どうやら2人以上だったようで。。。


部屋に案内されると、二段ベッド🛌が2組


奥は、長期滞在でお2人使用中でしたが、不在でした。


シーツを渡され 自分でベッドメーキングです。


お安いので、そこは ハイハイっと やりましたよウインク


リビング  キッチン 冷蔵庫 シャワー トイレ 共同 
洗濯機もありました。



冷蔵庫には 多国籍の調味料 食材的なものがびっくり


翌朝の、野菜ジュースとヨーグルト プリンを入れさせてもらいました。


部屋には テレビがないので、宿のワイファイをつないで、スマホを見たり、

首かけ扇風機や、スマホバッテリーの充電をしたり

翌朝の準備  翌日のスケジュール、ルート確認などなど。


夜 何時頃だっか、よく覚えていないのですが、

同室の2人が 返ってきました。


なんとびっくりびっくりびっくり


外国人の姉妹!


エジプト🇪🇬から 17歳と23歳の姉妹だけで

観光にきている 美人で可愛い お2人照れ


こちらは イメージですよ(エジプトの女優さんの画像をお借りしました)

もっと若い感じ




日本語は妹さんが カタコトくらい。


私の 酷いカタコト英語で 3人でガールズトークを滝汗



スーパーで買ってきたのか、太巻きとおいなりさんのパックを どうぞ〜と勧められ


じゃあ〜と 1個  ありがたく頂いちゃいました。割り箸


後で考えたら  節約旅らしい2人の貴重な夕食をわけてもらうなんて、


なんて気が利かないおばさんガーンガーンガーン


ごめんね〜  悪気は無かったのよ〜🙇‍♀️





私の娘達より 少し年下の姉妹


話しを聞くと ママは私より年下らしく(ですよねー)


私が 5◯才と 言うと



本当に〜 ??‼️ (若〜い)って デレデレデレデレデレデレ



なんて いい子たちや〜〜



エジプトには 社交辞令はあるのかニヤニヤ

いやいや そこは素直にウインク



ご両親は心配だよね〜と、 姉妹は苦笑い。


お姉さんのほうは、将来IT関係の仕事をしたいらしく

妹さんは まだ決まってないと。


東京に数日いて そのあとにこちらへ。

京都は美しいと感動してました。


楽しい雑談のあと 消灯


朝は、私の方が早いので  薄明かりでしたくを、


リビングで、昨日 買った朝食を。


あの2人に 何かプレゼントしたいけど。。。

前日に買ったお守りは、それぞれあげる人が決まってるしショック



ふと見渡すと、リビングには 京都の観光地や

イベントの綺麗なチラシが沢山


そーだびっくり💡


綺麗な和柄が印刷されたチラシを選び


折り鶴を2つ
こんな感じ


出発間際に、妹さんが 起きていたので

プレゼントラブラブ


喜んでくれましたウインク


よい旅を〜っと お別れバイバイ



貴重な ステキな経験ができた夏でした花火


いつか エジプト行きたーい 🛫

その前に 英会話かてへぺろ



今日の空


























エジプトの画像を探した夜 
夜中 目が覚めて 撮った空


古代エジプトの女神  似てませんか?ウインク




今  綺麗な月夜




今日も最後まで読んでくださり ありがとうございました紅葉栗焼き芋



皆さまが 皆さまの大切な方が 笑顔で過ごされますように月見