みなさん こんにちはウインク


前回👇の続きです。





昨年 行けなかった奥の院へ。
350段の階段です滝汗



こちらにも 凄い迫力の天狗様が。

我らは観音様を この山を守っておるぞ〜👺

転ばぬよう、怪我をせぬよう 参拝するのだぞ〜👺

頑張れ〜見守っておるぞ〜👺


天狗様の お声が聞こえてきそうです照れ



最後の20段くらいが 大腿筋がブルブル悲鳴をあげてましたおーっ!



やっと たどり着いた 十一面観世音様  

優しさに溢れています照れ




奥の院から 降りて 御真殿で みんなでご祈祷のお経を聞かせて頂きながらお参りを。

曹洞宗のご祈祷は初めてで、超高速の般若心経に
びっくりびっくりびっくり


厳粛で重厚な雰囲気に圧倒されました



本堂にも、大きな大天狗様 小天狗様が。

写真はありませんが こちらも力強く、厳しく そして大きな優しさで包んでくださる感じなんですラブラブ





外に出ると、優しい光が✨









道了尊様の前で みんなでレイキサークルを。



手にエネルギーをビリビリ感じることができました乙女のトキメキ



お昼を過ぎると


朝とは違う 優しい光が幻想的でした照れ






















壁にできた、木々の影が、どなたかがお見送りしてくれているようでした。思い過ごし⁇


下界に下りながら、お土産やさんでぜんざいを頂いたり


遅めのお昼は、偶然入った和洋中の料理屋さんで

お座敷が空いていて 21名 皆んなが入れるという

キセキといいますか、参拝のご利益を頂き


わいわい 楽しいランチになりましたラーメステーキ生ビール



お土産は、
天狗の団扇に、烏天狗さんのおみくじ
ターコイズさんお勧め下駄饅頭(美味しかったですブルーハーツ)






さすがに 筋肉痛は避けられませんでしたが、


本当に楽しい初詣でしたウインク



ターコイズさま  ご一緒して下さった皆様


ありがとうございましたニコニコ


今日も最後まで読んで下さり ありがとうございましたクローバー


皆さまが 皆さまの大切な方が



児童擁護施設のお子さん達が



笑顔で過ごされますように乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキ