みなさん こんにちはウインク




先週、楽しみにしていた お守りが届きました爆笑




参加させて頂いた 天河・鈴緒の綱がるプロジェクトラブラブ



生きているうちに参拝させて頂きたい神社のひとつ



{6DFB9C5D-F978-46BE-8417-2080D87220D5}
写真はHPより お借りしました。



クローバーご祭神クローバー
●市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)   
※市杵島姫命は辨財天様としても信仰されております。 

●熊野坐大神 

●吉野坐大神 

●南朝四代天皇の御霊 

●神代天之御中主神より百柱の神 
 


クローバーご神徳クローバー

●水の大神 

●弁舌・才智の大神 

●音楽・芸術・芸能の大神 

●財宝の大神 
  
 辨財天は、川の流れの妙なる様を神格化したとされる、古代インドのサラスヴァティー神であり、その本来の神徳は水の神、そして、水せせらぎの如く素直で妙なる弁舌や音楽の神であり、日本の古代より行われてきた水神の信仰とも結びついています。 
  
 後に転じて「財を弁ずる」商売の神としても信仰されるようになりました。 



音譜五十鈴音譜
{67A74651-9259-43F2-9877-934277C3C429}
 五十鈴(いすず)は、天河大辨財天に古来より伝わる独自の神器で、天照大御神が天岩屋戸にこもられたとき、天宇受売命(あめのうずめのみこと)が、ちまきの矛(神代鈴をつけた矛)をもって、岩屋戸の前にて舞を舞われ、神の御神力と御稜威をこい願われたことによって、岩屋戸が開かれ、天地とともに明るく照りかがやいたという伝承に登場する、天宇受売命が使用した神代鈴と同様のものであると伝えられています。 
  
 特に芸能の世界にいあっては天宇受売命にあやかって、殊の外御精進あそばされる方々(俳優、舞踊、歌手、ラジオ、テレビタレントなど)は、同床共殿のあり方と精神にてこれを奉載され、この三魂(みむすび)の調和統一に意を用いられ、芸能技芸練達の器教とされますことを切に祈るものであります。 
  
 この五十鈴の特徴的な三つの球形の鈴は、それぞれ、 

  ●「いくむすび」 

  ●「たるむすび」 

  ●「たまめむすび」 

という魂の進化にとって重要な三つの魂の状態(みむすびの精神)をあらわしています。 
  
 この五十鈴の清流のような妙なる音の響きによって、心身は深く清められ、魂が調和し本来あるべき状態に戻り、新たな活力が湧いてきます。 
  
 特に芸術・芸能の世界で精進される方々(俳優、舞踊、歌手、ラジオ、テレビタレントなど)が、天宇受売命の故事にあやかり、これを奉載され、この三魂(みむすび)の調和統一に意を用いられ、芸能技芸練達の器教とされております。 
  

クローバーHPよりクローバー



あら ここでもアメノウヅメノミコト様がラブラブ   

なにかとご縁がありますウインク





届いたのが
{EC0B8ECF-244C-4A4F-9D5E-BDF2232C10BD}

五十鈴・鈴緒を新調されたので 外した古い鈴緒で作られた お守りです。


手にしたら  あったかく感じました照れ

さっそく お財布の中へ〜👛



お礼に参拝できることをイメージ照れ




最近   妄想おばさんに拍車がかかってますウインク



でも 楽しいんですよね、それがウインク



それに  自由自在 プライスレス❣️



私が私を楽しませる 1番の方法ですねウインク








やっと 春らしくなってきました🌸


週半ばに お花見🌸予定です爆笑



今日は良い天気 気持ちい〜い照れ






さてさて

最近のいろんな 空で〜す。
{3C83AE44-13E3-42DE-9D49-EBDD51467270}




{85EC52D2-9FD3-4114-B6AD-548183D92FCB}






{90501623-75B7-4CC6-91B0-8DC7FFF5C436}






{BDD07C7C-BE04-4CF0-A853-E149007C38D2}







{DBC44BE0-6067-4273-87B5-45E4C35F38AA}





{102CC8E4-6026-4257-A18A-E19BB1A536E3}






{8CE36D7F-C269-4FF4-A13B-E1EB28237735}







{87228DE7-EA61-42BC-8E91-726059AF605D}






{DCE86E8E-35DA-4E6F-A075-E89AF1A4C87E}








{E7848DA2-FEF9-44BB-9B20-A33CA0054B24}







またまた烏森神社の狛犬様ですラブラブ
{7D61275D-3B29-4443-8FEC-F1EF37277522}






{F6991E69-604B-4333-8117-054385C6BB4C}

まさよさんの妖精の手帳🧚‍♀️をきっかけに お花💐を飾るようになりましたおねがい




今日も最後まで読んでくださり ありがとうございましたウインク



乙女のトキメキ皆さまが 笑顔で過ごされますように乙女のトキメキ