みなさん こんにちはウインク

先週末、一泊で家族旅行に行きました🚅



次女が大学を卒業するので 計画しました💝

旅のミッションは

クローバー旦那様のお姉さん夫婦の所を訪ねる。

クローバー長女のお誕生日会🎉

クローバー近くの神社参拝⛩

クローバー旦那様が興味あったイベント お祭りに行くこと。



娘達は家を出ているので、なかなか一緒に旅行ができていませんでしたショボーン


それに 人不足で仕事を休みにくかったし

私の実家が遠く 何かあれば休みをもらわないといけないのもありましたが



最近は やりたい事はやる。行きたい所には行く。

会いたい人には会いに行く!を 


やり始めました。まだまだ、ハードルは低くくしてますけどウインク




出発が近くなると 天気を気にし〜の、自分の体調管理




間近になり 長女は風邪🤧 次女は扁桃腺炎ガーン


旦那様は 残業でお疲れの日々ショック


私も かつてない体調不良ガーン



毎日 家族と自分に レイキにいろんなヒーリングをアセアセ


そして当日。。。

天気もよく、みんな 体調もなんとかオッケー👌


{23A09E78-EF2F-4183-9A6C-F4A1475CD70F}
こちらは 帰りの富士山🗻



昼に目的地に到着、

長女のお誕生日会🎉をかねて ランチ🍴 🎂



それから 徒歩で神社へ⛩



私の趣味に付き合わせちゃうのが 申し訳なかったけど




みんな 大丈夫だよー 行こう行こう!と言ってくれて笑い泣き

{D2E9F609-E914-4C74-A29D-AF11761B1821}
娘達に 手水社で 柄杓の使い方を教えたり



{BF0BC50D-EDB7-4C40-9B62-4FF0F17DDFFC}
参拝の仕方を教えて 3人並んで手を合わせ🙏


ちなみに 旦那様は後ろで見てますニヤニヤ


境内のあちこちを 3人娘⁈ で並んで参拝

{330E588E-FE25-494D-BA1B-D0485169C2EB}

{0AE959B4-E458-41C2-BE49-37518B67535B}

{C4E597DA-D2A6-4F18-90E4-73B5528AB8B3}



神様に手を合わせていると。

家族で参拝できていることが嬉しくて、幸せで 涙をこらえるのが大変でした笑い泣き


{8EB74028-E362-49D7-96D3-8678304D4B68}
結婚式にも遭遇、
とってもラッキーなんだよー と得意げに娘達に説明音譜



七福神入りの 御神籤を引いて

私は福禄寿さま

長女は寿老人さま

次女は毘沙門天さま!

最近 なぜか 寿老人さまと福禄寿さま お姿が どっちがどっち?と調べたばかりだったので

この組み合わせに おもわず    そ〜きましたか〜と
笑っちゃいました爆笑


夜は義姉のところへ おじゃまさせて頂き

甥っ子夫婦に ムスメちゃんも

賑やかに 楽しい時間を過ごせました照れ




翌日も良いお天気で お祭りを楽しみ

抹茶アイスを堪能ラブラブ

{F94E5ADC-B77C-43E7-92ED-DE40FE76BBE1}
和紅茶と抹茶のダブル   めっちゃ美味しかった〜ラブ


新幹線の時間まで、休憩がてらにカラオケ🎤したり


お土産買って


帰りは 新幹線トラブルにあっちゃいましたが


楽しい 旅行でした照れ






この数年  娘達の子供の頃の写真を見ては 

なんでか 涙ぐみ



街中で小さなお子さん連れの家族をみては

なつかしくて   なんでかウルウル汗



朝 お子さん連れのママやパパを見かけると

頑張れ〜と📣


お子さんを怒ってるママを見ると、


そういう時もあるよね〜 怒られてもお子さんは

ママが大好きだよ〜 だから ギュとしてあげてね〜



お母さん 頑張ってるよね〜 疲れてるのかな〜

心の中で 声をかけてます、

 

自分の昔と重なって見えて

きっと その時の私が かけて欲しかった言葉なのかなあ照れ



話しが 横道に。



家族って 奥底では繋がってるけど 




浅いところでは 糸が絡んだり よれて切れかかってたり

切れてたり。



自分の家族のこと。旦那様 娘達


実家の家族のこと。


旦那様の家族のこと。


それぞれ  いろいろあるけどショック


絆は家族だから 何もしなくても当たり前〜ではなくて

結んで行く努力が必要なんだよね。🎗



家族の絆 💞



私のテーマのひとつ。



今 、結ぶ  繋ぐを 地味〜に頑張ってますニコニコ







写真は 過去 ランダムです

{80CD221F-B82D-4F22-BAEF-34225CE83247}






{2B6D6D03-1C56-4520-8966-7403D0937B9E}





 
{66DD4FEE-D654-426C-B72E-CB39F496A652}





{751F3AEC-36D6-4738-9DB8-B072EE2828D4}





{5E911D54-BA5C-425E-99E9-5AD8926BF6FD}






{ADB19D00-7CCB-4CAF-B2E1-2E79A6C4A3C4}






{B5412A22-FD98-41DC-8C4D-ECC2C263B0E0}





今日も最後まで読んでくださり ありがとうございました乙女のトキメキ


皆さまが笑顔で過ごされますようにウインク