みなさん こんにちはウインク



羽生結弦くん 金メダル🥇おめでとう🎉

宇野昌磨くん銀メダル🥈おめでとう🎉


魂の輝きをみせてくれて ありがとう笑い泣き


もちろん 選手みんなが、自分の魂を輝かせて 試合に挑まれていると思います。


頑張っている人をみると、 こんなに心が震えて、


応援してしまう   最善がつくせますように


ケガしませんようにって 祈りますよね。


成績が残せなかった選手にも


頑張ったよね。凄かったよね。と 背中をさすりたくなるし、 ハグしたくなります。(あっ、こんなおばさんから言われてもねニヤニヤ)



これからも ベストを尽くせますようにと 祈りたいと思います🙏




羽生くんといえば SEIMEI 晴明のイメージが。



陰陽師 安倍晴明 有名ですよね。



魅力ある歴史上の人物、 今月はじめに、ちょっとご縁があり。


目から 耳から入ってくる情報が 何かと シンクロしまくっていました滝汗



晴明神社にも、この1〜2年 行ってみたいと思っていたのですが、



都内あたりで ゆかりの地がないかと調べていたら



ありました こちら。


クローバーご祭神はクローバー

伊邪那岐大神(縁結び・家内安全)

速玉男大神 事解雄大神(厄除け・病気治癒)



 クローバー 由緒クローバー

平安時代中期、一条天皇の長保年間(9991003)にご創建されました。今から一千年以上前、陰陽師として名高い安倍晴明公によって熊野大神が勧請されました。安倍晴明公ゆかりの神社として都内唯一、さらに葛飾区内で最も古い神社です。


HPより。




先週から悪天候でなければ この日!と決め




昨日 仕事が終わって直行🚃




もう 心はうきうき爆笑



最寄駅の改札を抜けたところで、あらどっち側?ガーン


しばらく アタフタしましたが、その後はスムーズに辿りつきましたおねがい





横の鳥居からに なってしまい、正面にまわりました。


{E88A9D24-8CBB-424F-B748-076FE05E14F3}

{54146AF5-0D3A-4C24-9BE6-B7CDDBE91151}

{4FEDC938-88DB-49B3-9946-B60EEA4294F6}

{7110550B-2E4B-4391-B9BD-85F92A86D2EE}



{360C05FD-4CE8-4087-9C89-5BB4C43B48EF}
手水社に なで牛さん  梅が咲いてました。





本殿
{3F1FD06F-B182-40F1-BF15-BA8014B784D1}
一瞬 人がいなくなり パシャリ✨
(写真はいつも参拝が終わってから撮らせて頂いてますウインク)




境内には 取材の方が 何組かいらしていて⁇



その時に 羽生くんの金メダル🥇を知りましたびっくり



ファンの方が参拝にいらしてたんですね照れ

{C9705FEA-6D33-4108-A75F-01DBA89AC628}
掲示されてました。




お邪魔にならないよう、こっそりお参り。



特別の祝詞があり、参拝の仕方を書いてあったようなんですが、目に入らず 




とにかく ご祭神と お声が届くかはわかりませんが安倍晴明さまに ご挨拶をさせて頂きました🙏





八咫烏につながっている 五色の鈴紐音譜

その日の朝、シャン音譜と 一瞬 神楽鈴のような音が聞こえて、空耳?と思ってましたが 鈴繋がりだったのかも照れ



本殿の左右にある立派な御神木 夫婦楠にも それぞれご挨拶を。


風が強く 枝葉の揺れる音に 癒されました。
{526570A4-2720-4419-A228-D5C386AB1FDC}

{CC9A6012-3364-4009-A645-337E13BDFE6C}



境内には 
お稲荷さまや 香取大明神 水神社 稲荷神社

{089E2F37-0074-4410-8F35-F3017BB44DD1}



天満宮や 小さな富士塚があり 浅間神社もありました。
{628A6701-5616-4A81-A23A-63E2BB2D811B}


ゆっくり回って ご挨拶をし、


お守りを購入し、おみくじを。
大吉でした爆笑




境内は取材や

参拝の方々が 次から次へとみえて。


近くの子供たちの遊ぶ賑やか声に つつまれ


古い、昔から落ち着きもあり


子供たちの 熱い エネルギーもあり 


羽生くんへの 祝福エネルギーも あり


不思議な感じでした照れ


神社の横には ポニーちゃんが
{F1BC1FC1-A721-4D1F-8B4F-EBF36EC9C0F9}
ラブラブラブ かわいい。
ごめんなさい どっちがどっちのお名前かは わかりませんσ(^_^;)





神社を後にするとき

「さびしい、悲しい、帰りたくない〜いぐすん

「ここにいた〜いぐすん



という 気持ちが 次から次へ 湧き上がってきて。。。

何 何⁇   と 戸惑ってしまいましたアセアセ




振り返りつつ      何度も 何度も

また参拝しよう!

また ゆっくりこよう!

と  自分に言い聞かせるように  こころ中で つぶやきながら帰りました。



なんとなく、 過去にもご縁があったのかもね〜照れ


と、電車に揺られながら ぼんやり 感じてました照れ




フリージア まだ綺麗に咲いてます🧚‍♀️
{A1879C2D-5998-4D26-A044-0F4C8349D366}




{9DCAA547-1A40-4B0D-BA62-58E7B0E67DBF}





{9255165E-748C-40AC-9B0F-C72BC85DA67A}


今日も 最後まで読んでくださり ありがとうございました乙女のトキメキ


皆さまが 笑顔で過ごされますように爆笑