みなさん こんにちはウインク


3連休 いかがお過ごしでしたか〜ニコニコ


私は、土曜は 仕事に、旦那様と お買い物デートに




日曜は 仕事関係のお勉強会へ📖



昨日は 1日休みだったので、自宅でゴロゴロ🐷



読みかけの 本を開いては、数秒で寝落ち〜zzzを繰り返し


こんなに寝れるの〜っと ビックリするくらい寝てましたニヤニヤ





そうそう、読書の話し。


いつも だいたい1冊は持ち歩き 



電車🚃での移動中や お茶しながら☕️とか



寝る前の時間などに 読んでます📚



最近 読んだ本

{11D4A4D5-98B8-4420-949D-853D1E22D8DD}
ずいぶん前から 書店で ずーっと 気になっていたのですが

やっぱり 読みたい!と購入。

{942E3236-1196-48A1-8DE9-6AF20AF1F480}
こちらは 漫画版ですが、文章が多いです。


読み終わり、思わず 深呼吸。


本当に大切なことは、どんな時代でもかわらない。

あらためて 感じました。



どこかでわかっているのに、 見ないふり、聞こえないふり 感じないふり 


向き合わず、逃げてたりする自分。



でも、 大切にしてた自分もいたり


勇気を持って 行動した自分もいたり、


50年以上 生きてきて あらためて 自分がどう生きてきたか 振り返り



タイトル通り これから   どう生きるか。


叔父さんの言葉。

「僕たちは人間として生きてゆく途中で、子供は子供なりに、また大人は大人なりに、いろいろ悲しいことや、つらいことや、苦しいことに出会う。もちろん、それは誰にとっても、決して望ましいことではない。しかし、こうして悲しいことや、つらいことや、苦しいことに出会うおかげで、僕たちは、本来人間がどういうものであるか、ということを知るんだ。」

「自分の生き方を決定できるのは、自分だけだ。」



考えさせられる内容でした真顔



お次は こちら
{504D4EB4-2188-4073-AAC1-AA653069F236}

最近 お寺も 沢山 参拝させて頂いていますが

内容はとっても興味深く 面白かったです。




仏教について、わかりやすく書いてあります。

宗派の流れや


なぜ 最澄さんと 空海さんが仲悪くなったのか。


仏様についてや。最後のほうの 「奇跡の霊験」を示した異能の僧侶、など。


ヘェ〜そうなだぁ〜と 言ってしまう内容が多々ありました。




またまた お寺めぐりが 楽しくなります爆笑





{4F6A9549-9F0B-465B-9F0D-757563BC0D55}
こちらは まだ読みかけなのですが、


歩いてみたいコースがたくさんあり ワクワクしますおねがい





こちらはゆきのさんの新刊
{1701ADC0-F18B-4806-BCC3-9836ADC19ABD}
写真が 美しく、言葉       言霊のチカラなんでしょうか。


合わさると   満たされていく感じです照れ




医療 看護関係でも  勉強したい本が沢山あり、

時間が、足りません滝汗



サンキャッチャーやドリームキャッチャーも作りたいし〜


絵も描きたいし🖼  



最近 ご無沙汰の写仏や 曼荼羅塗り絵も。。。



なのに 休みの日は ダラダラしちゃうんですよね〜ショック



まあ こころのままに いきますかあウインク





1週間くらい前に めずらしく買ったお花
フリージアです照れ
まさよさんの手帳 2月のお花です。
{9DEAB9BF-A34F-4148-B605-DF09D33DA4E5}



{38BBF272-7139-46FA-8C07-D488BCBCE5AE}
い〜い香り〜照れ
妖精さん🧚‍♀️いるなあ〜✨

蕾が沢山あったので まだまだ 楽しめそうです🧚‍♂️






最近の空でーすおねがい
{2B73BE37-54B9-4146-AF60-8BBD24C96A2B}




{55963EEA-CE22-4E43-8A7B-94B230A0C548}





{CFD602D3-53E1-4CA3-AD54-ADA9142546A3}






{90B2AB50-E391-411B-9222-C8EC69864A8B}






{0092B723-C7C2-4BF2-8D61-CF6DA9CB6467}






{B1FE2497-1962-410F-9F5B-CFA732D51273}





{65566998-A9C8-4561-9942-106A977002A8}






{8E5FE592-D247-4B52-AC11-FB36BF945E90}



今日も最後まで読んでくださり ありがとうございました爆笑



実家の熊本も雪だそうです。


日本のいたるところで まだまだ 雪がすごいそうです。


皆さまが どうか 少しでも 安心 安全ですごされますように乙女のトキメキ