みなさん こんにちはウインク

前回のブログ⭐︎の続きです。




御真殿では お経が読まれていて、中に上がらせて頂きお参りしました。

{69149293-DFB5-4B29-8904-CEC5D61681CD}



ロウソクの灯り 薄暗いお堂の中 手を合わせていると、ドックンドックンと身体全体が拍動するように感じましたドキドキ


ふっと目を開けて 前を見ると


巨大な大天狗様と小天狗様が左右にいらして、その迫力にビックリですびっくり お写真が撮れず残念ショック




道了尊を守られている誇らしげな力強さと



参拝者を見守られている優しさに満ち溢れている空間でした照れ


境内では


途中で鐘をつかせてもらったり。



おみくじひいたり。



ご利益があるという 大下駄の下をくぐり。頭をコツンとぶつけちゃったりσ(^_^;)



たい焼き食べたりもぐもぐ

{69BE71DC-1F95-488D-A9CE-CF032DD452A9}



{9AF13A7E-1598-41E8-9F70-80754938D8FA}







{EFAB4375-9B38-41CE-B440-51FB621F7B7B}
{62AEB647-4176-4211-8E97-4C28856FBEFB}



{7F5860E7-9F70-447A-B695-E25BD007B08F}

{0DDC5908-594E-40AE-AC3E-50A6367145FC}

{DE225840-A077-419E-A06D-99DAC40834D0}



{952E671B-EF50-4065-AD43-4D5BDF3E0BB9}



{2F90774E-ED2A-4759-85F0-6371A8E3F76E}


おしゃべりを楽しみ

 景色に空気    おやつも堪能しニコニコ


お寺を後に  🚃で小田原駅に戻り そこからお城へ徒歩
{D692ED5D-0A47-479A-8B15-02B98F3DDDD8}
なんと 電車🚃中に、💖の吊り輪がラブ


小田原城🏯に向かって歩いていると、

商店街には 空飛ぶワンちゃんたちが音譜


陽が傾きかけ    お堀に反射する優しい光。



お城を見ながら 奥へ進み二宮神社へ。
{15EFBBBA-1865-4A9B-A9E8-0668F43B251A}

サイトからのコピーです。

「学業成就」「商売繁盛」「災難厄除」「開運出世」「手・足腰など体の健康」

御祭神である二宮尊徳翁は、少年時代の薪を担ぎながら勉強している像の印象から、学問の神様として親しまれていますが、 借金返済・資産運用を行い、財政再建や農村復興を行ったことから、経営、財福、商売繁盛などお金に関する神様としても信仰されています。

農民から武士となった二宮尊徳翁は、開運出世のご利益もあります。



参拝の方の長〜い行列が。愛されている神社なんだなあと 感じました照れ


二宮金次郎さん あの銅像のイメージで、勉強を頑張られた方、くらいの知識だったのですが


帰宅して詳しく調べたら 人として素晴らしく 凄いことをなさった方だったんですねびっくり

尊敬致しますm(_ _)m


{05CC7756-8D8B-414E-9668-293B3C38792D}
この日は 飛行機雲を沢山見ました✈️



このイベントの告知を読んで 

「これは 行かなくては‼️」と思い 即 申し込み!

カレンダー🗓に○印 ホントに楽しみで。




参加された 皆さん お優しくて、お話しは楽しいし、ご一緒して下さりありがとうございましたおねがい


そして、ターコイズブルーさん いつも笑顔で 颯爽とされていて  テキパキ   

気遣いも素晴らしく     完璧!  のようで、         




般若心経の時

「あっまちがえちゃったあ🤭」と。

私は しっかり聞こえてましたよウインク

そんな 可愛らしさが みなさんに慕われるお人柄なんでしょうね、



何から何まで ぜーんぶ 丸ごと楽しかったですラブラブ


本当にありがとうございましたおねがい






筋肉痛は、といいますと、


昨日は、おっびっくり  ぜんぜん大丈夫じゃん。



今朝 なんかちょっと 膝とふくらはぎ 腿が痛い?



3日目か〜い!と自分に突っ込みをいれつつ


愛すべきポンコツな私ですてへぺろ



でも恐れていた10分の1くらいですんでますにやり




これも パワースポットを訪れたおかげですねウインク



今年始まったばかりスタートはバッチリ👌


楽しい事が沢山 待ってる一年になる予感音譜


今日も 素晴らしい1日でした。明日もきっと素晴らしい1日です。



そうやって 笑顔で過ごしていきたいと思いますウインク



今日も最後まで読んでくださりありがとうございました乙女のトキメキ




週後半 皆さまが笑顔ですごされますようにふんわりウイング




{2C611F50-6823-4129-B457-D7E8F85301A1}