みなさん こんにちはウインク
 


私の休日 上野編 後半です音譜



前半はこちら右差し私の休日 上野編 



寛永寺を後に 上野公園の中を 弁天堂に向けて歩きますニコニコ
{24C04B2D-8EEC-4850-B0CB-07A074AB002F}



公園の中
{A366B354-FDFD-4CE8-B2E1-09055522DB59}
アート作品 があったり    綿毛が飛んできたり。


空には龍さんかしら
{9B496D31-C078-4A83-B735-9A6450DD751C}



{56DA5DA8-34E5-4B1E-83B1-0A10D324FF16}


弁天堂に向かう途中    通り道の医薬祖神 五條天神社を参拝しました。落ち着いた雰囲気が好きなんです。

ご祭神は 

{F5A322FC-1BE8-48F0-AF4F-37ABC74044FA}



参拝させて頂いている時に、向かって1番左の紙垂だけ グルングルン回りだし、

あっびっくり 動画を〜と思ったら 止まっちゃいましたショック



そして 弁天堂へ。

{E5A4BC2C-224A-415E-BB90-2BB58AB3E461}

後で後悔 裏側から撮れば良かったショボーン

お堂の中は 混んでいなかったので  中に上がらせて頂きました照れ


手を合わせ ゆっくりお参りしていると 奥の弁天様のシルエットに   あらっ もしや びっくり



上野に行く数日前   布団の中 もう寝落ちする寸前に

頭の中に 何か見えてきました。



仏様? 千手観音像のような〜  でも 手の数が少ないような。。。


「どなた様でしょうか〜」とお声をかけていたら


なんとなく 弁天様?と 浮かんできました。


?? 弁天様といえば
{756EBA1C-4FC2-46C3-BFB1-D986BB3FA268}
こんな感じで 琵琶を持っていらっしゃるイメージうーん

勘違いかあぁぁぁ と思いながら 寝落ちしましたzzz




上野の弁天様は
{2DCC744C-6D9B-441E-B06B-ADFDAE566BF4}
お写真がなかなか見つからなくてショック




こちらは竹生島の弁天様ですが
{62C36CD3-F05E-48DD-A04A-97ECE92B3260}
腕が8本、こんな感じ。
夢に見えた シルエットとソックリだったんですびっくり


これには びっくりしました! 


まあ 私の思い込み 妄想もしれませんが、嬉しくて笑い泣き


しばらく 手を合わせていたら



ご住職さんより こちらのしおりを頂きました爆笑
{412F45F8-1408-496C-8EBD-0179C7DC2C32}
爆笑爆笑爆笑



ふっと見上げると 天井には
{BD0CDAC5-8CB1-45AF-8EA2-CDC7961364EB}
こちらは お借りしました龍

 感謝と感動でいっぱいになりながら
 
弁天様にお別れをし



そばの大黒様にも参拝🙏

{CE131065-4A87-4CFA-BFFF-A0E2D633DFCD}
すっかり 夕暮れ  なんだか金龍さまのようですね照れ




最後の摩利支天様へ
{42675866-D743-463B-8C11-C751ECC9A5FB}
こちらでも 本堂に上がらせて頂き しばらく一人しずかに  参拝ができました照れ




この日 初めてのおみくじ!

なんと 第一番 大吉爆笑爆笑爆笑
{22128CF2-DEC4-4AE8-B284-89503240EA77}

終わりも最高ラブラブラブラブラブラブ





仕事がお休みの日は、イベントや研修がなければ ほぼ一歩も外出しません。


日曜は特に 心身休ませる為  家事以外は 寝倒しますニヤニヤ


寝だめはできないと いいますが、いっくらでも寝れちゃいます。読書をしてても 書き物をしてても すぐねちゃうzzz


前は お天気もよかったりすると だらだら過ごすことに罪悪感がありましたが、 



私には これでよし! ダラダラ最高!幸せ〜と 窓から見える青空を眺めながら


気持ちよ〜く ウトウト すやすや してます照れ照れ照れ


考え方しだい。 動いて楽しむ   動かず楽しむ。



どっちも 楽しむ!だからウインク


私の休日でした〜ウインク


平日 土曜は かなりアクティブに動いてますよウインク




友人鳥居シェフのA- kitchenの活動を応援してます📣


クラウドファンディングに挑戦されてます⭐︎







今日も最後まで読んでくださり本当にありがとうございました乙女のトキメキ




週後半も 皆さまが笑顔ですごされますようにベル